アルイタキオク  
 トップ |  アルイタキロク | プロフィール | ウチノネコ | ケイジバン | リンク | ヤボウ  



   アルクマエノキロク



   ◆ 1986年 ◆
Shigeo35歳

 今考えると青二才だけど、外見はオヤジ


Chika17歳


 少々のポニョもご愛嬌なぴちぴち

   ◆ 1987年 ◆

         ま、Shigeoはもともとぽっちゃりさんだったんですね
本人はガッチリ体型や!と申しますが・・・

   ◆ 1988年 ◆

仕事が趣味のように働いてました           

寝る間も休みもほとんど無かった


   ◆ 1989年 ◆
初々しいですねー

マーちゃんとヘッピリーナも初々しいですねー


飲めないお酒を飲まされて赤ら顔なShigeoも初々し・・・くないか



   ◆ 1990年 ◆
ダイビングを始めて、一時的に引き締まりました

一時的に・・・

   ◆ 1991年 ◆

毎週のように潜ってました

肩パッドが時代を物語ってます

   ◆ 1992年 ◆




3年目のナントカって歌どおり

まぁーこの頃のShigeoの放蕩ぶりといったらもう、、、

思い出すだけでちゃぶ台5万回ひっくり返せますね


家を飛び出したワタシは、インドで悟りをひらきました

   ◆ 1993年 ◆



おもいっきりお灸をすえてヒゲとマゲを切らせたら、ヨコに成長しはじめたShigeo


   ◆ 1994年 ◆


悟りを開いて人生楽しんでます

   ◆ 1995年 ◆

 悟り開いたら日焼けも怖くありません

              シミもシワもどすこい!てなもんです

   ◆ 1996年 ◆

何かとゴタゴタ、忙しかった年

でも海へはしっかり通ってました

   ◆ 1997年 ◆
シュンが生まれた日も南の島で潜ってましたね



そして11月

Shigeoとワタシの母が仲良く1日違いで、同じ病で旅立ちました



直後、ワタシにも同じ病の疑いが・・・


   ◆ 1998年 ◆
年明け早々に手術

でも二人の母が守ってくれたおかげで、この夏も元気に潜りまくりです


   ◆ 1999年 ◆
アコ誕生の年パラオのショップにヨーコちゃんがやってきた

   ◆ 2000年 ◆

  一時真剣にゴルフに打ち込むも、全く上達せず

            やっぱ海がいいです


   ◆ 2001年 ◆


 50を越えても食欲は増すばかりのShigeo

         40を前に酒量が増すワタシ・・・

   ◆ 2002年 ◆



プロレスラーみたいです

ムラたん誕生


ワタシも相当だけど、ヨーコちゃんの前じゃ色白に見えます

   ◆ 2003年 ◆


 ドコでも甘いものが手放せないShigeo

               ビアが手放せないワタシ

   ◆ 2004年 ◆

チビ三匹を甘やかすのが趣味となり、だんだん海から遠ざかり・・・


    シュレックと見分けが難しくなる        

   ◆ 2005年 ◆

甘やかしすぎた坊ちゃまはヘタレ坊主に成長

甘やかしすぎたお腹は太鼓腹に成長し、靴下はくのも一苦労




ワタシももれなく成長しています


その夏、一念発起してダイエット開始 

食事は野菜中心

                 スポーツジムにも通って、Shigeoは一気に15kg減量!


・・・が、飽き性なので秋にはしっかりリバウンド


   ◆ 2006年 ◆
翌年夏にはまたお腹に太鼓抱えてました
その秋

Shigeoの胆嚢に小さい石があることが発覚

ま、緊急性はないので手術まで2ヶ月待ち・・


その間、胆嚢を刺激しないよう食事制限だされちゃいました

お腹一杯たべちゃダメ、肉ダメ、脂っこいものダメ



もちろん運動もダメ





そんなこんなで、激ヤセしたShigeoくん

   ◆ 2007年 ◆
年末にようやく手術を受け、筋肉も脂肪もごっそり落ちて迎えた新年
もう何を食べてもOK!

 元旦から食べまくり〜

『 肉や肉!肉もってこんかいーー!』




そして、筋肉の落ちた体は猛スピードで脂肪をため始めたのでありました




アっと言う間に人生最高記録、87kg

4月、選挙で近くの小学校へ歩いていくにもゼーハー言う始末

これじゃいかん!と思ったのか、バカにしてた夜のご近所ウォーキングを始めました

が、一駅歩くのが精一杯・・・

それでも毎夜毎夜、お年寄りに追い越されながらも歩き続けました


片道5キロの通勤も徒歩にしました

休みの日には大阪城や緑地公園をてくてくてく

ウォーキング開始1ヶ月 まだパンパンに膨らんでます








太もも強化のため、ピスト自転車乗り始めた夏にはだいぶスッキリしてきました

こうなると強気です

『 オマエ、だいぶ太ったやろー。その腹見ろ、ひどいぞ!』

    ・・・バレてたか


よし、ワタシも歩く!

そして始まった週末ハイキングお盆には金剛山へ


11月にはテント担いで比良縦走


『 冬になったら山はお休みしよう 』 と言ってたのが、たまたまこの日の比良が初冠雪しておりー

『 雪でも山、歩けるやん!テントで寝れるやん!怖くないやん!』 とナメてしまったことから・・・


現在に至る


のであります




↑PAGE TOP

inserted by FC2 system