アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 12月17日
 
       古道
 
空 欄 行 先 大台ヶ原 川上辻手前
空 欄 コース 筏場(7:25)-釜ノ公吊橋(8:00~8:10)-大台辻(9:50~10:05)-金明水(11:20)-川上辻手前(11:50~12:30)-筏場(16:05) 
メンバー オサムちゃん、モックン、S&C




Shigeo 『 ドコ行く?』

オサム 『 三之公から山ノ神頭にしません?』

Chika 『 お!ソレ行ってみたかってん!』

問題児 『 そ、、あ、、ソコはた、、た、、立ち入り禁止区域で・・・』

オサム 『 そーなん?昔は通れたんやけどなぁー』


オサムちゃんが「昔」と言うからには、そーとー「昔」の話に違いない

「 前は 」 レベルで軽く10年は前だし


で、オサムちゃんが「前」に行ったことのあるという
筏場道に決定!

日出ヶ岳は無理でも川上辻までは行きたいなぁ~~


 ドライブウェイが出来るまでは大台ケ原へ登るメインルートだった古道

 でも度重なる台風で荒れているとか

今年9月の台風12号で、一層崩れているかもしれない
最初の沢沿いだけは崩れてませんように・・・

渡渉しなくてすみますように・・・

『 あっ、、、』

『 なに?どーしたん?』

『・・お・・・おち・・落ち・・・』

なんて? もっと大きい声でハッキリ言いなさい、モックン!


『 あ、、そ、、その、、、、け、、、、けーたい、、、』


『 じーっと見てんと取りにいけっ!』

・・・(-”-;)
『 まぁボチボチ行こや~ 』
心配してた箇所もちゃんと桟橋が残ってて一安心
さすが元メインルート

立派な吊り橋もありますー

滝を見ながら吊り橋の上で休憩しましょ♪


あれ?先になにか書いてある・・・

||||||||||||||( ̄ロ ̄;;)||||||||||||||||


筏場道よ、オマエもか!
いや、三之公は保護区とかなんちゃらで立入禁止だけど、

ココは違う



ヤバイのか!?

台風で崩れたのか!?



でも道はしっかりしてるなぁ

あの看板、けっこう古そうだったしー・・・

前に大杉谷が崩壊した台風の頃のモノかも?


心配をよそに歩きやすい道♪ 順調に進んでくとー

『 見て!大台ケ原が白い!!』

銀嶺水にはツララ


このツララがパリポポリ美味しい♪
チラホラ、雪もでてきました~

道もヤバくなってきました~~(汗
ばっつり崩れてまーす( p_q)

虎ロープはまだ新しそうだけど、つけた後にまた崩れたのでしょう。 ロープ宙吊り状態^^;

『 ちょっと見てきますわー』

オサムちゃんが先に渡って確かめてくれます

『 凍ってるからぜんぜん平気やでー! 』

ところがー

モックンが固まった。。

途中でー ・・・・動きません


『 蓬莱の壁より怖くないやろ!』


早く行けとは言いません。

慎重に。

安全に。

    ・・・えーかげん進め!

じっとしがみついてたら溶けて落ちるぞっ!!
そんなこんなで大台辻


『 一本いれましょかー』

『 あ・・と・・・トイレい・・いっていいですか?』


はいはい、キンチョーしたんやね^^;

ごゆっくりどうぞ~


『 ん?あそこに何か落ちてるわ 』

と、オサムちゃんが見つけたのはー

『 サイフですわ♪』

『 中身は入ってないんちゃうー?』

『 いや、ぶ厚いで 』

『 遭難者のんかなぁー』

と、中を見たら・・・


モックンの免許証が入ってる(-”-;)
 
何でザック置いたとこから遠く離れたトコに落とす?

いつ落とす?


・・・ったく、 モックンの「モ」は問題児の「モ」

忘れ物、落し物はしょっちゅうです


『 気づくまで黙っといたろ!』


そんなイジワルをしたせいか・・

道に迷いました~~

 
『 前はコッチ行った思うねんけどなぁ』

前って・・・何年前やねん!オサムちゃん!


『 日出ヶ岳はソッチやけど、まっすぐ行ったら谷やよ』

『 GPSも反対ってゆーてるゾ 』

『 いや、ソッチ行ったら三津河落山ですよ!』


ガンとして譲りません^^;

「前」のキオクを頼りにうろうろ~うろうろ~~~

けっきょく、三津河落山を巻くように道がついておりー
『 そうそう、こんな道でしたわー♪』



今後、オサムちゃんの「前」のキオクは信じません
問題児、また固まってます・・・
「安心橋」という名前の頑丈な橋


『 こっから先はよく歩くんですわー 』

 『 へ?駐車場から下ってくるの?』

『 いえ、この下から 』


・・・・沢ですか(-”-;)


あの稜線が川上辻だけどー

時間切れですー   『 ココで許しといたろ!』




         日出ヶ岳を臨みながら、道のど真ん中で昼休憩~
『 こんど沢から来ましょか~』



   ・・・
イヤです
帰りは固まるモックン先頭で
さっき迷った場所は1分で通過
例の大崩壊地

またまた固まるモックン



ココ以外に、ミニ崩壊地も結構あるんです

         こんなのやー


こんなのとか


こんなカンジ
ええ道ではありません・・
その分、水はきれい♪
『 お疲れさんー!』

『 久しぶりに汗かいたわー』



『 ん?どーしてん、モックン? 』

『 え・・い・・あ・・』

『 何か探してるんー?』

『 あ・・・そ・・・その・・・』

『 何か落としたんかー?』

『 は・・はい・・い・・・いえ・・・』

『 さぁ、帰りはコレでパァ~っといこかぁー 』

『 あ・・・・ そ・・・それ・・・・』




ハッキリと、大きい声で言いなさい!!!


↑PAGE TOP

inserted by FC2 system