アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 9月17-18日
 
       台風と秋雨前線と雨男
 
空 欄 行 先 太郎平
空 欄 コース 1日目 折立登山口(7:06)-三角点(8:27)-太郎平(10:19~10:43)-薬師平テン場(10:58)

2日目 テン場(7:18)-ケルン広場-稜線-ケルン広場-テン場(9:44~10:16)-太郎平(10:36)-折立登山口(12:51)
メンバー チョリオさん S&C





紀伊半島に甚大な被害をもたらした台風が去ったと思ったら、また二つ近づいてきた


でもせっかくの三連休

行きたいトコは山もりある


よし、ちょいハードだけど、雲ノ平からアソコを目指そう!



雨の大阪からお天気がマシ(そう)な北へ走るうち、予想通り雨があがりだした

しかもー、折立林道ゲート前で仮眠して目覚めると、美しい朝焼けが広がっていた!






それがー・・・





9月17日 ~1日目~
なんで登山口はドシャ降りやねん(涙

・・・わかってる

原因はわかってる

『 あれ?何してるんっすかChikaさん、地図なんか見てー』


『 ・・・雨でも楽しめそうな観光地探してるの! 』



ったく、、さっきまで青空のぞいてたのに・・・






『 おいー、みんな登ってくぞー。 早よ用意せえよー。』


はぁ? 行く気? 登る気? Shigeoさーん!?



コイツら・・・


来週は合宿やのに、風邪ひいたらどーする気よ!
7:53 アラレちゃんポイント通過


かわいそーに、、、アラレちゃんもカッパ着てる


よく見ると 『4代目』 と書いてある

2年前と同じアラレちゃんなのかなー

写真撮っておけばよかった・・
濡れて滑りやすい道を黙々と歩いてたら・・・


スゴイやつ出たーーー!!


サンショウウオが登山道をノタノタと!!!


まぁこの雨で道も川みたいになもんだけど
『 今朝までいいお天気でねー、剱も槍も見えたよ。    

             エライ雨と風になっちゃったねー。じゃ、お先!』 



おじちゃん、嬉しい情報をありがとう




三角点ベンチで、赤いタオルかぶったお兄さんの隣にお邪魔します

『 ボクも雲まで行く予定だったけど、すごい風で諦めて降りるトコなんすよー 』

と、朝からヤケ酒飲んでる・・・


ワタシも飲みたい(涙


こうなったら 「修行」 と思って歩くしかないです
・・・修行中のワタシ

雨は小降りになったけど、風がキツくなってきたー

晴れてても景色を楽しむなんてハナっから頭にないShigeoさん、歩くだけで嬉しいらしい

せっかくの一眼もお腹にしまいこんで、カンガルーなMr.ブリザード

修行的登りのおかげで、3時間ちょいで着ちゃいました


ゼーハーで汗だくなんだけど


か・・・風がちべたい

手がかじかむー!

雲ノ平どころか
薬師が無い
『 今日はココまでにしとたろかー』
さんせー! の カンパーイ! なのだっ

男たちもカンパーイ!



   
ちゅーちゅーちゅー     



   何飲んでるねん(-”-;)

寒いーー

早くテントに入ってぬくぬくしよう!!



幕営受付すませ、薬師峠に向かいます
あ、オススメのテン場はあちらの一段高いトコロになっておりますが




今の時期はダメですヨ


木道が雲ノ平みたい~♪

いや、行ったことナイんだけど      

              今日行くハズだったんだけど・・・( p_q)
雨があがっただけ、ヨシとしよう

とーってもキレイで臭くないトイレと、じゃばじゃば出てる水場がすぐ横にあります

        足りないのはビールの自販機だけ    ・・・惜しい!

とりあえずお昼にしましょ

『 明日は下山や!』


てコトに決まり、担いできた食料の消費に専念します


あぁ、1Lのワインも消費しないとイケナイっ


大変だ~~♪
しこたま食べて、たっぷり4時間お昼寝してー
『 腹へったぞ。晩メシ作れ!』

いただきまーーす♪
『 チョリオくん、山は肉やで!』


『 そうっすねー!』
歩いて肉食べたら満足なShigeoさん
雲ノ平で肉焼いてる夢でも見てるのかな

オヤスミなさ~い  Zzzzzzzzz


9月18日 ~2日目~

『 晴れたら薬師、往復してきますわー 』 と言ってたチョリオさん


5時半ごろ出発した模様


一方、我が家は

『 ビミョーやな』

3日目の朝用にと、保存性を考えたんだけどー

魚肉ソーセージは温めないほうがいい

お腹ふくれたらまた寝ようとするShigeo


でも外は青空!



『 ちょろっとだけ散歩いこー!』
『 ちょろっとだけやぞ 』 と、空身のShigeoさん

ゴロゴロ道を登っている頃、チョリオさんは薬師ゲットしておりー






 『 暑ー! 』 とダウンジャケット脱いだ頃

  チョリオさんも 『 暑ー! 』 と例の怪しいジュースを飲んでおりー

気持ちイイ場所にでたー
『 よっしゃ、ココまでにしといたろ!』


・・・まだ30分しか歩いてませんよ
槍が見える、庭園のような草原


Shigeoをベンチに残し、散策します
ナナカマドと槍~
チングルマと槍~♪
ひとしきり写真撮ったらー

Shigeoをベンチからひっぺがし 

     もうちょっと先へすすみます
なんと青い空!

朝の月が浮かんでる
『 チョリオくん、寂しくて泣いてるんちゃうかー』


いや、それは無い思いますが・・・

なだらかーな稜線に乗っかる頃、チョリオさんが寂しくて泣きながら降りてきた
『 まだ8時半なってませんよ。

      薬師登ってきはったらどーっすか?』



『 いやいやチョリオくん、そんな気を使わんでくれたまえ 』
てコトで~
槍も見えるしー

富山湾が目の前に広がる、ココが今回ウチの薬師頂上!
さ、頂上も踏んだことやし


 ぼちぼち降りましょ♪
こんな青空なのに


今夕からまた雨の予報
目の前に広がる雲ノ平


昨日突っ込んでってたら

 行けなくはなかったかも…



でもね、無理は禁物

お楽しみは来年に持ち越しだ♪
あら、大変!

登山者が倒れてますー!
もしもーし、大丈夫ですかぁー?
・・・・・・・・
あ、また倒れてますー
・・・・・・・
写真1枚にも燃えるオトコです
帰りも草原の庭園ベンチで休憩
あれは・・・
ココでも倒れてるヒトがいますー
・・・・・・

燃えるMr.ブリザードが、倒れながら写したゲージツの数々は コチラ からどうぞ!

・・・あれ? UPまだ?? (2011年.9月末現在)

レポにも燃えろ!



  ワタシは立ったまんま写しますヨ


被写体によっちゃしゃがみますが、寝転ぶようなハシタナイ真似はしません
撮影会、終わり~帰ろ帰ろ
テントの中散らかしっぱなしだった・・・
昨日とうってかわったポカポカ陽気ですよ
小屋前の景色も見違えるよう
薬師、くっきり~

あらShigeoさん、太郎兵衛平は素通り? もっと風景を楽しみましょうよぉーーー

おやチョリオさん、山撮る時は寝っ転がらないで高いトコ登るんですねーーー
富山湾も
有峰湖も
剱も見える下山
アサギマダラが飛び交う三角点で

のんびり休憩


樹林帯からはかっ飛ばします

Shigeoが


つられてかっ飛ばしたおかげでー

2時間ちょいで下山



『 あっつーー!ビール無いの? ビールっ!!』


『 コレしか無いっす~~ 』

しかたなくコーラで喉を潤しー


デリちゃんに乗り込んだところで問題発覚・・・


燃料切れ寸前だっ!!!




『 降り坂やからなんとかなる!』

と言うShigeoも、ニュートラル駆使のエコ運転・・・


3件目でようやく営業中のGSに巡りあえた

ら、、  あらら、もう高速の乗り口はスグそこだー


しゃーない。 お風呂は諦めてSAで何か食べよー と言った直後、

『天ぷら定食680円 』 のノボリが目に飛び込んだっ
 


チェーン店のようだけど、揚げたてを順に運んでくれます

さすが富山、塩辛が食べ放題!


塩辛とビールでお腹が膨れ、最後の白えび掻き揚げを半分残してしまった(涙



ハードな予定がまったり散策になった週末
 

なのになぜ、3日間も筋肉痛だったんだろう・・・

ここんとこ歩いてなかったもんね(涙



さぁ、荷物を片付けてー、テントが乾いたらすぐパッキングしないと!

4日後にはまた富山へ出発なのだ~♪


 あ、次もMr.ブリザードが一緒・・・ 悪い予感(`o´;)ノ    ・ 

 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system