アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 7月24日
 
       熱中時代
 
空 欄 行 先 蓬莱峡
空 欄 メニュー 岩講習
メンバー 18名 +体験1名




KoDaCの会員はみんな練習熱心

ま、他の会やサークルがどーなのかは知るよしもありませんがー


例会も合宿も、参加率がひじょーーに高い


きょうも21名中、18名が参加です


お休みなのは明日からインド旅行の人、お仕事の人、奥様がいまにも産気づきそうな人、の三人だけ





なんたって夏合宿まで3週間


前穂北尾根コース参加者たちは、朝から登りまくってます
ジャン縦走参加者は別めにゅー

そう、基本の岩場歩行練習

コレをおろそかにしちゃいけません!


降りてー 登ってー

・・・・

西~奥にこんな急斜面を前向きで降りるようなとこ、あったっけ?

いや、だからこの練習しとけば鬼に金棒なのだ!



しんどいけど(-"-;)


この練習は必須ですね

クライムダウン


『 モックン、もっと壁から体離して足元を見る!     

            横のやっちゃんを見てみ!!』


って、下からエラソーに言うワタシですがー・・


クライムダウン、嫌いです

いえ、
大嫌いです!



・・・だってコワイもん・・・

できれば前向きで(お尻も使って)降りたい派

ワタシのザイルパートナー、ひちゃん

来月、北尾根でアルパインでびゅうです!

年齢はシルバーチームのトップだけど、その分経験も豊富

でも拠る年波のアレやコレやを補うべく、日々鍛錬してはるのです

その成果がこの日の登り  ・・・すごい上達ぶり!    

蓬莱のココを軽々登れたら、北尾根なんて河童のオナラ!

その北尾根でちょいビビってた小僧(_ _)ノ彡


おお! あの怖いとこをトップでいってる!



ちょっとだけ見直してあげましょう^^

四峰でワタシに石落としたのは許せないけど


午後は全員、クライミング練習~♪
Shigeoは小僧とヨジヨジ


『 Chikaちゃん、一緒に登ろ!』 

とひいちゃんが誘ってくれたけど・・

ワタシ、今のひいちゃんの練習相手にはなれましぇん・・・

簡単ルートしか行けないしー
モックンに基礎を教えないといけないしー


 ・・・という言い訳 ^^;




いやほんま、、、

モックン、なんべんゆーたら覚えるねん!
『 じゃぁ登ってくるね~』

そう言ってさっさか登るひいちゃんのお尻 いや、後姿

頼もしいですー




そのたくましい お尻 後姿に、博士もニンマリ

さてー、、こちらもロープワークばっかりしてんと、ちょっと登ってみましょうか!
 
駱駝にーちゃんトップに初挑戦!の図
上ではオサムちゃんが待機してて、ビレイの指導


平地での練習と違い、実際に登ってからのセカンドビレイは頭パニクります


 だからまず、平地で繰り返し練習しないといけませんね
この日、一番はりきってた駱駝にーちゃん

皆がそろそろ片付けてビールと餃子♪ と思ってるのにー

『 最後にもう一本!』


仕事や家庭や別宅のヤボ用で欠席が多い分、頑張ってますねー^^


でもね、出席率が高くっても、例会の時だけ練習してるようじゃ上達できないのです



さぁ、今からハーネスにつけたカラビナを外さずにムンターヒッチできるよう練習しよう!









あぁ、カラビナの向きが変わると頭こんがらがるーー( p_q)  



↑PAGE TOP

inserted by FC2 system