アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 6月18日- 19日
 
       レッドラビットカモーン
 
空 欄 行 先 大長山・赤兎岳
空 欄 行 程 1日目 勝原駅=上小池P(車デポ)=小原登山口-小原峠-大長山1-小原峠-赤兎山-赤兎避難小屋
2日目 避難小屋-杉峠-六本檜-上小池登山口-上小池P

メンバー ペンPAPA・みいさん・旅人さん・biwacoさん・ふ~さん・まめちゃん・ユキりん・S&C

 

ネットで山検索すれば、必ずヒットする宴会ヶ岳


多くの滑落者を生んできた、その悪名高き(?)難峰に挑戦する日がやってきた!!


6月18日 ~1日目~ 
宴会ヶ岳の双耳峰、ペンPAPAとみいさん


2回のバッタリを経て、初コラボ♪



超人・旅人さん

その超人ぶりを説明するには、ウチの無料サーバーじゃ容量が足りません

上記リンクから驚愕の山行記録をご覧下さい



去年、独標~西穂間ですれちがってるのだけどー

イケメンオーラを嗅ぎつけるワタシのアンテナがヘロヘロで故障してました(涙
そしてご存知、タヌ様 こと biwacoさん

と、お仲間のふ~さん


初対面のふ~さん、穏やかな物腰と外見とは裏腹な

その屈強さの一片がタヌ様の昨年の赤木沢レポから窺えます
朝からみいさんの山スカ姿に鼻血を抑えるワタシ と、男性陣
この辺り初めてのワタシ達のために、縦走を企画してくれました

車をゴール地にデポし、小原登山口からスタート
前方上を見たら鼻血でます

本能を抑えて足元の花を見るのだ!
山スカ盗撮を狙う男性二人


カメラむけるとー

サっと視線をそらす
今だ!とカメラを向けるとー

  サっと花にファインダー向けるタヌ様
↑でタヌ様が仕方なく写したサンカヨウ→

いつの間にかワープしてた超人

小原峠で美味しいナントカ柑を剥いて出迎えてくれました


小雨模様なのでザックにカバー付けて置いときましょう

さぁ、一休みしたら大長山へ!















旅人さんは独り、大舟山へヤブ漕ぎに行かれます

濡れそぼっても可憐な花々

雨にくじけそうになりながらもー

大長山、頂きましたっ


 『 いやぁー、疲れた!』

 『 何ゆーてんのShigeoさん、まだまだ若いくせにー』

 『 もう還暦でっせ!タヌさんこそ若いわぁー』


         ・・・ナニワのおばちゃんの会話か


宴会ヶ岳山行じゃ、頂上でこの儀式を外せません

かんぱ~~~~い☆☆☆

珍しくShigeoもカンパ~イ☆(もちろんノンアルコール)


雨で景色は見えずとも、足元は初夏のお花畑

大長山は赤兎岳の前菜

さぁ、今回のメインを目指しますよっ


宴会道具の詰まった重ーいザックが肩にくいこみます

たぶんワタシ、過去最高の重さ・・・

やってきましたー

 あ
 か
 う
 さ
 ぎ
 や
 ま

  
三匹うさぎ
そーなんです、ウサギ年トリオ♪ 年男と年女♪

Shigeoはめでたく還暦 ってことでー、赤いちゃんちゃんこ ならぬ、赤兎山を頂戴しましたっ

こんなナイスな企画をしていただいたみなさん、ありがとう!!
 
全員集合~

一足先に小屋で場所取りしてくれた旅人さん

集合写真のためにまた頂上へワープしてきてくれました!
小屋の混み具合が気になる・・

旅人さん情報によると、先客が2名

後から6名さんも追ってきます


ぐずぐずしちゃいられませんっ


    目指せ、宴会ヶ岳!
赤兎にふさわしく、赤い避難小屋


先に入ったみいさんの、なにやら嬉しそうな声が聞こえてきました



薄暗い中に入って目を凝らすとー



窓際にはすでに旅人さんの飾りつけ! そっか、みいさんはコレを見て歓声をあげてたのか♪

見回すと、中はけっこう広い。 床がL字型でしつらえてありー



先客がお二人いた

部屋の隅っこでこちらに背を向けるカップル


挨拶もせんと、暗いカップルやなー。 大勢やってきたんで不機嫌なんかなー。



挨拶するタイミングを見計らいながら雨具を脱ぐ

チラ   チラ   チラ  

と、チラリ見えた横顔は・・・
 


 『 えぇええ!? マメちゃんさん!? 何でぇぇええ!!?』

 『 あ、バレました?(笑)』

 『 さっき噂してたトコなんですよ!なんで来はれへんのー?って。 

                ユキりんさんー!膝の具合いいんですか!?

       ・・・ と、 あ、そうや、、 
初めまして~!


そう

「初めまして」 なのだった! ぜんぜん「初めまして」って雰囲気ちゃうけど^^;
 
「初めまして」 の挨拶もー

「お疲れ様」 の挨拶もー


すっとばして 「乾杯!」 だーーー

頑張ってワイン2本とビア350ml×6担いできたのだけど

  ・・・甘かった


みんなのザックから出てくる缶、500mlばっかやし!
とりあえず乾杯のあとは、総出で食いもん(アテ)の準備

出るわ出るわ・・ 豪華食材

切って焼いて煮て炒めてー

宴会ヶ岳でお馴染み、憧れの「ニンニク焼き」出たー!
十三の食道楽が真剣な顔で腕を振るう

『 なんやエェ匂いするのぉ~』 とペンPAPAが覗き込むのは

         まめシェフ特製、アヒージョ!

『 これ、パンにのっけたらウマイんですよ!』
炉辺焼き「タヌ」もがんがん焼いてます


『 よろしいなぁ~Shigeoはん、それ。ワシにもつけさせてーなー』

    『 あきまへん!ウサ耳は兎年だけの特権だす。タヌさんはシッポでよろし。』

『 僕、ウサギ年~♪』 ・・・嘘ついたらいつものユキりんの鉄拳が飛びますよ
まだ外は明るいけどーみんなえぇ感じに煮えてきました
ブログじゃいつも強面のペンPAPAが・・・かわいい(≧▽≦;)
もともと可愛い笑顔のまめちゃんが・・・いっそう可愛い(≧▽≦;)
注:ワタシより年上です。それに初対面です。敬意を払いましょう。 ・・・すんません、まめ先輩!!


さて皆さん、質問です

「ネップモイ」というお酒をご存知でしょうか

ワタシ、知りませんでした

もともとワインとビール以外はたしなみませんしー、、 いえ、嫌いじゃないんですけどね

飲むとね、壊れやすくなるんです  特に蒸留酒は。。


そのネップモイ、一口お口に含むと ア~ラ不思議!

甘いアーモンドのような香りです♪



でもね、知らなかったんです・・・・それが
『 恐怖の39.5度の悪魔の水 』 だったなんて!



ぶっ壊れました
壊れついでに焼酎もいっちゃってます・・・キオクにありません
何をして喜んでるんだか・・・想像もつきません
ペンPAPAが高そーなカニ味噌つついてます

ご相伴にあずかったキオクは

・・・ありません(涙



みいさんは夕焼け鑑賞をしたらしいです

               ワタシはいつ陽が沈んだのかキオクにありません

みんなの写真を頼りにキオクを再生しようと、いくら頑張ってもー


なーんにも思い出せません



ただ、ココに載せられないスゴイ写真に唖然とするのみ・・・


陽が沈み、さすがの超人も滑落の危機


  Shigeoの横で滑落してるのは・・・アレはワタシではないです ε-(´д`*) ホッ 

正気のふーさんの横で脚開いてるのはー・・ワタシではないです ε-(´д`*) ホッ
・・・っと、ワタシやん!  どこのオバちゃんが飛び入りしたんかと思たわ
滑落者を介護するフリしてまた登らせるみい救護員
ユキりんもまめちゃんも健在・・・ってことは、この滑落者は、、 ?
『 もうだめー 滑落させてー 』 『 何ゆーてんの、軟弱者~!』


  いったい頂上を極められたのは何人だったのか
何時にピークに立ったのか 
恐るべし魔の山 『宴会ヶ岳』
素人が登るのはキケンです
Zzzzzzz・・・・
 
 
 
6月19日 ~2日目~
 
どんな夜でも朝はくる

 あんなに苦しかった夜なのに

      どーしてそんな早起きしてシャカシャカ動けるのだ、みんな

ワタシには真似できましぇん
ノロノロと起き上がり、旅人さんが淹れてくれたコーヒーでバファリンを流し込みー
『 さー、集合写真とるよー♪』どーしてそんな元気なのだ・・・

 どーしてワタシは裸足で寝てたのだ?

どーしてワタシの靴下はドロドロなんだ?

どーしてワタシのザックカバーはディープグリーンからジジ臭い緑色の、しかも10L小さいのに変身したんだ?(あのオヤジ団体の誰かだな!)

夜中にトイレで暴れてたって、誰のことなんだ?

タヌさまのザックを漁ってワイン盗み飲みしたってフトドキ者は誰なんだ?
  
謎だらけの赤兎の朝


ワタシの頭ん中じゃまだ兎が飛び跳ねてます
『 ペンPAPAさん、飲みに行きまひょな!』 『 …ウーロン茶でっか?』



『 女子会も飲みに行こね!』  『 オォー!』

ただしネップモイはいやよん・・・(涙』

下山ルートの違うまめちゃん夫妻とはココでお別れ
サプライズ登場してくれてありがとう! あまりに突然すぎて(その後飲みすぎて翌朝は二日酔いで)本当のワタシ(高貴な淑女)をご覧いただけなかったのが残念ですが 

嬉しかった♪
 
さぁ、下るぞーーー!
この辺で一番咲きのニッコウキスゲちゃん

下山といってもアップダウンだらけ

しかもみいさん達の高速歩きときたらもう、、

アっという間に姿が見えなくなります

あれは登山というよりトレランです

尋常な速さじゃありません(涙
ときおり蘇るネップモイの香りに眩暈を覚えつつ・・・

杉峠に到着



昨夜の後遺症が激しいタヌ様  後遺症というよりまだ酔ってる?


ご老体にムチ打って デカザックを担ぎなおしー
さぁ、まだまだ下らねばなりません(汗


『 これウマイんですよ!』 旅人さんに教えてもらった野草を齧りながら・・・

やったーー! ゴールだぁーーー♪

この辺のクマはロン毛らしいです
そしてぇーーーー今回のぉーーーー

メーンイベントォォ!!

注:この先、お子様や血圧の高い方はご遠慮願います
鳩ヶ湯でみいさんと、念願のーー ☆☆☆混浴☆☆☆  ・・・混浴(・∀・?)

こんなショットやあんなドアップ♪♪
上記高解像度版をご希望の方、メールください  今ならワタシの高解像度もオマケでつけちゃいますよっ    誰や、いらんってゆーのは!  


そして、シメはやっぱりお蕎麦です

ワタシ大盛り頂きましたがー、大盛り二人前にしとけばヨカッタ

越前蕎麦、量がお上品すぎる!

高速のって速攻SAに入り、おにぎり二個たいらげました^^;
 

 
~今回の軌跡~


ずーっと楽しみにしてて、アっという間に終わってしまった2日間

ご一緒くださったみなさん、ほんまありがとう!

ヨッパライの(ワタシ)、数々の(たぶん) ご無礼(きっと・・) お許しくださいませーっ!(汗



皆さんのレポはコチラ↓から~
みいさん ★ 旅人さん ★  biwacoさん ★  まめちゃんさん (mixi)

みなさんの写真いっぱい使わせてもらいました! おおきに!
 
赤兎記念・Shigeoの還暦祝いThank you タヌさま♪
 
さあ次はドコで酔っ払いましょう? ワクワク♪
 
 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system