アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 6月12日
 
       後生可畏
 
空 欄 行 先 百丈岩
空 欄 メニュー 岩登り
メンバー 11名 体験参加1名




一徹さんと蝶野さん、揃って総会のため欠席です


なわけで、本日のリーダーはツトム博士


オサムちゃんやチョリオさんもいるので安心!


いや、だけどー、、それ以上に新人が多いぞ・・・


ザイルパートナーのひいちゃんは遠征中だしー(涙


ワタシの面倒は誰が見てくれるんだ( p_q)


しかも、今日は体験参加も一人いるのだ

その体験参加というのが・・・
 
とうとう、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ピチピチ20代前半独身山ガール


それも特上のべっぴんさんですよ!


なんか見たことあるなーと思ったら、

先週ジムで横を登ってたキュートなクライマーでした!




とーこーろーがー、、

看護婦山登攀中の小僧は冷静


興奮してるのは周りのオヤジたち  ・・と、ワタシ


『 彼氏いるの?』

『 いませんよー』

・・・コ・ウ・フ・ン (≧∇≦)
気を静めて練習にとりかかりましょう



岩には先客が取り付いてたので、支点作りの復習します



ツトム博士の解説で小僧が実演、山ガールも真剣にみつめます
と、突然チョリオさんがしゃしゃり出た
熱く語りだした視線の先は、しっかり山ガちゃん


『いつ家追い出されてもオカシないっすわー』って言ってるけど、、

もう次を探してるのか!?

 

残念ながらクライミングの組み分けは、リーダーの采配

ツトム博士が山ガちゃんとMrs.YAMA、両手に花!

やもめリーダーの陰謀(役得)ですネ
 



ワタシはー、前回と同じくShigeo&モックンと

今日はワタシも一緒に登りますよー、ヘルメット持ってきたし^^;

考えてみれば、Shigeoと組んで岩登るのは初めてです


 
最初の2ピッチ、モックンの見張りに必死で写真撮る余裕もありませんでした・・・
 
 
3ピッチ目は逆層スラブへ
前回の不動岩から2回、ジムに引っぱり出してビレイの特訓したモックン

ビレイだけはなんとかサマになってきましたがー、、


ジムでできない支点作りやらセルフビレイやら手順やらロープワークやらが、、、


         ( p_q)



モックンと同期入会のOさんは、本日初トップ


もちろんビレイは先に登った先輩二人が指導します
モックン、早くトップデビューできるよう頑張ろうね!





『 あ、、、え、、、、いえ、、まだ、自信ないです、、』


 ワタシもキミのビレイでセカンド行きたくはないぞ!


 いえ、まだトップも全く自信ないんだけどね。。

 っていうか、トップ怖い



一緒にがんばろう!

    数をこなせばなんとかなるさ!!

   と、信じよう^^;
これまでトップで登るShigeoをちゃんと見たコトなかったけど

見るとぜったい心配でドキドキするから敢えて見なかったけど



・・・なかなかヤルやん、還暦おやじ!

『 次のデートはいつや?』

『 おっちゃんに言う必要ありませんー』

『 振られたんやったら見学の山ガールいってみるか?』

『 そんな必要ありません!』

なんておシャベリしてんと、ちゃんとビレイしてくださいよ


 この春岩デビューしたお二人

       もうワタシが 「新人」 なんて言っちゃ失礼なレベルです( p_q)   

Shigeoのビレイでモックンとワタシ

     二人同時に登り終えましたー
お昼休憩

午後の降水確率が気になります


『 デカイ雲が来てるなぁー』

『 あ、、はい、、、そうですねっ!』
それでもラスト1本登りに行った熱血チーム
こちら、山ガとモックンに基本指導という名目で、

まったりのんびりダラダラチーム



案の定、すぐ振り出した雨・・
熱血チームが戻ってきたときには本振りでした
Shigeoの強引さで山ガも途中下車させて向かった反省会場

が、時間は早いのに同じく早仕舞いした山ヤさんで満席!



しかたなくタコヤキ屋さんでカンパイしました


 
 
『 で、ふるぽん、この後デートか?』

『 おっちゃんに言う必要ありません!!』

 
 
 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system