アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 5月22日
 
       ロープに血を通わせろ!
 
空 欄 行 先 不動岩
空 欄 メニュー 岩登り
メンバー 15名




おもいっきり雨の予報ですがー


一徹さんは許しません

『 降っても午前中だけや!行くぞ!』


ココは去年、一回だけ来ました

そう、あの時はShigeoが遭難しかけたっけ、、
汗だくで岩場に着いたとたん、ふりだした雨

『 昼までには止む!』

そういってタープを張り出す一徹さん


しばらく15人がタープの下で肩を寄せ合い、ロープワークの練習してましたが・・・


||||||||| ドシャ降ってきました |||||||||

撤収ーーー!!!
 

秘密の花園へ場所を移して、ロープワークの続き


                  この雨は、最近潤ってる小僧のせいか?笑顔にも余裕が・・・
うろ覚えなコトは笑いでごまかす
 が、蝶野の目は愛想笑いじゃ誤魔化せません

お昼を食べ終わる頃には空が明るくなってきて、一徹さんがソワソワしだしました

『 風があるから岩はすぐ乾く!戻るぞー!!』

えぇーー!?

・・・いえ、はい、行きますよ。。 オォー!(`0´;)ノ
 
アホなザイルパートナーがヘルメット忘れてきたひいちゃん


仕方なく(?)一徹さんと初ペア組みます



アホなザイルパートナー

         ・・・はい、それはワタシ
メット無しでは登れない


なので新人モックンの見張りをします

だってこの子、ビレイ初体験でー、、

そのお相手がShigeo

命知らずですねー


まだShigeoに逝かれちゃ困るのでシッカリ見張りますよ

『 それ逆。  それ違う。 あ、そっち引っ張ったらShigeoが落ちる!』

   ・・・・・・・・・・(-"-;)

ワタシが言うのもアレですがー

 頼んない!遅い!危なっかしいったらありゃしない!


10ヶ月前のワタシもこんなだったのね(今も近いけど)

よくまぁ皆さん、ガマンして教えてくれたものです




こちらも命知らずのチョリオさん

駱駝にーちゃんにビレイしてもらいます

                                  心なしか笑顔が引き攣ってます→

Shigeoが登りはじめました

『 右手もっと下に・・ 手は離したらあかん!

   手元ばっかり見てんと登ってる人を見る!

            ちゃっちゃとロープ出して!』 etc・・・




横でみてたMrs.Yamaに

 『小蝶野さんになっていましたね 』 と言われてしまった(-"-;)


 そのMrs.Yamaがビレイするのはmayumiさん

         『 では、セカンド登りま~す♪ 』


余裕です

Mrs.Yamaは小mayumiです

その横じゃ駱駝にーちゃんが凍ってました
頑張れ~、同期生!すでに後輩は追いついてきてるど!!
キミも、、早く追いついてくれ

1本終えたひいちゃんがヘルメット貸してくれたので~

ワタシも一徹さんと初ペアで登ります

さすがに何もかも速い一徹さん


2ピッチ目はワタシがトップ

登りだしがめーっちゃ怖かったんですがー、

『 落ちてもすぐ止めたる!』 と言われ・・・

一徹ビレイを信じて踏み出したら、 登れました♪

1本しか登ってないのに、疲れたー・・・
 
『 チョリオくん、次はもうちょっと難易度高いとこ頼むよ 』

『 駱駝さん、恐怖でオカシなったんすか?』


『 おっちゃん、デートのことレポに書かんとってや 』

『 書くのはChikaや。 オレは口かたいぞ!』


『 モックン、何や?この荷物のしまいかたは!

  何でいつもザックの天蓋が下に落ちてるんや?』 


   何かと手のかかる子です・・・
居酒屋『駅前』にて反省会
CDG不発の一徹さん、最後に一言


『 みんな、まだまだ登りこみが足らん。

      
ロープに血が通うまで登れ!



           (・∀・)?

陽が傾くまでおおいに飲んで喋って・・


まだ入梅前の夕方は肌寒い


指先に血が通ってるあいだにお開きにしましょう


ロープに血が通うまで・・・

「ロープ血まみれ」ならスグ出来そうなんですけどね (^^;)☆\( ̄ ̄*)バシッ



↑PAGE TOP

inserted by FC2 system