アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 4月16日- 17日
 
       街をアルイタキオク
 
空 欄 行 先 八方池山荘
空 欄 行 程 1日目 八方池山荘・サンサンパーク
2日目 松本市内
 

メンバー ふるぽん・ヨーコちゃん・S&C

 

月曜から燕山荘勤務となるヨーコちゃん

松本へ送り届けるついでに、雪山へ登ろうという超豪華(?)企画!

長期東京出張中の小僧とはPAで待ち合わせです~

深夜のみどり湖PAに、くたびれたサラリーマン登場


『 なんちゅー格好してるねん』

『 だってー、さっきまで仕事だったんですー、、エーン・・・』
4月16日 ~1日目~ 
朝のうちはお天気すぐれないって予報でしたが、この青空!
『 でや!オレはアルプスに愛されとるのー!』


アルペンラインで一気に八方池山荘へGO~
『 けど上は雲の中に隠れてるね。。』


『 心配すな、オレが着いたら晴れる!』
が、雲どよよんな頂上駅

風ビュービュー・・

たまらずヤッケ着込んだワカモノ二人


『 これくらいの風に負けてどーすんねん!

          歩き出したらすぐ暑くなるぞ! 』

と、寒さこらえて歩き出しましたがー
 ・・・雨が降り出しました


『 晴れるはずやのにおかしいのぉー』

不服そうに雨具装着するShigeoくん
ここまではまだ良かった


まだ雨もショボかった



歩き出すと、先ほどまでに増して強い風と雨が吹き付ける

『 引き返したほうがイイんちゃいますー!? 』

『 もうちょっと登ったら雪にかわる!』 強気のShigeo


なるほど、雨に氷の粒が混じり始めました

・・・ほっぺたに当たると痛いです


『 こんな風強すぎてテント張れませんよー!』

『 トイレ小屋まで行ったら風避けれるから大丈夫やって!』 ワタシも強気^^;

この程度の風とみぞれに負けてどーする!!


風びゅーびゅー

みぞれパチパチパチ

ピカッ


へ? ・・・ぴかっ?


ガガガゴーーン!


・・・雷様には勝てません

必死のダッシュで八方池山荘まで戻りました


リフトは止まってシャッター降ろされてます(涙



『 動けへんかったらココで泊まるかぁー』

そんなゼータク許しません!

イザとなったら脚で降りますヨ!

幸い1時間半ほどでリフト再開

 

 けれど降り続くみぞれ

 『 おかしいのー、オレはアルプスに愛されてるのに・・
                   チョリオくん近くにおるんちゃうか?』

        コレで今シーズン、2度目の唐松敗退です

    ・・・なんか、元凶はShigeoのような気がしてきた・・ 
それともワタシ?


 
『 よく頑張った!また山においでよ!』




三歩が見送ってくれました



・・・言われんでもGWに来ますヨ

三度目の正直に賭けます!


大盛りの「まえだ」でヤケ酒とヤケ蕎麦
店を出たら、イヤミなくらい眩しくふりそそぐ陽射し・・


さぁ、今夜はどこでテント張ろう?

白馬山麓をうろうろ~ うろうろ~

『 ココ、えーやんけ 』
広い芝生の広がる公園めっけ♪

暖房入りのトイレまであります!


「サンサンパーク」って看板がありました


風が強いのでテントはトイレ裏へ

表通りからも見えなくてちょーどイイのです

お昼の2時ですが、夕食の準備

大自然の中で時間を気にしてはいけません、己の胃袋に従うのです

材料炒めたらあとはコトコト煮込むだけ
煮込んでるあいだはー
道の駅で仕入れたエリンギをアテにカンパイっ♪
さぁー、でけたっ! 頂きまーっす♪

大人のクリームシチュー・具だくさん白馬村風味」ですよ!

去年、南岳で食べた 「大人のクリームシチュー・具だくさん標高3000m風味」の別バージョン

違いは・・Shigeoの嫌いなニンジンを抜いてます^^;


トイレの洗面所で洗い物して戻ったらー

婿入り前の小僧口あけて寝てました
ワタシはその辺の散策へ・・


この辺はまだ早春





不審者が公園にテント張ってるとも知らず、のどかな村です

風が強かったこの日、ワタシもめでたく花粉症の仲間入りしました・・


 やっとこさ6時

       残った酒や行動食をさらえときましょー

団子はあぶるとウマイ

 『 もう飲めませんー!』 『 もう食えませんー!』

         『 ・・・おまえら、眠くないんかぁ?』


『 だってー、Chikaさんが寝かせてくれないんですー』

『 コラー!起きろっ ふるぽん! 飲めー!注げー!』

という状況だった、とヤツらは申しておりますがワタシはキオクにございません

オヤスミナサイ Zzzzz・・・
 
 
 
4月17日 ~2日目~
 

サンサンパークのアサー!


朝ごはんはシチューの残りとジャガリココンビーフ
いいお天気です

絶好のお山日和です!



荷物撤収して向かった先はー
・・・城
『 なんでこの格好で城やねん 』

まぁまぁ、、

登山服にブレザー羽織って革靴履いて城見物する小僧よりマシですよ

城より後ろの山のほうが気になります

でもせっかくですから「城」を満喫しましょー

『 ・・・城、なぁ、、』




そう、「城」です!
・・・って、ワタシも「城」になーんの興味もないため、、


すぐ飽きました

入園料払って登る気もしません^^;

『 市内観光でもしよや~ 』


と城を抜け出しー

目にとびこんだ石井スポーツで1時間過ごす。。。


こんどこそ、心を入れなおして観光しましょう!
なかなか、観光っぽくなってきましたね
さっきから、どこ見てもカエル・蛙・かえる・・・

松本ではカエルがブームなのか?
こんなのも・・・
どうやらカエルがこの通りのキャラクターらしい
そろそろお腹すいたねー

何食べよ?

やっぱ、蕎麦?

けど昨日もお蕎麦やったなぁー、、

カレーとかラーメンとか・・?

お、いいね!ラーメン賛成~!!

と決まったら、もう腹ペコ
松本くんだりまで来ておきながらココへ飛び込みました
ウンチ小僧がコンビニで用足してるあいだ人間ウォッチングしてー
ヨーコちゃんを今夜の宿へ送り届けてー解散~


どこが「歩いた記録」やねん!ってな二日間、終了~




翌日からは山小屋ムスメ

この日歩けなかった雪山、来週からはイヤってほど堪能できるからね^^;






↑PAGE TOP

inserted by FC2 system