アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 4月9日- 10日
 
       春来たりなば夏遠からじ
 
空 欄 行 先 蓬莱峡・百丈岩
空 欄 メニュー アイゼントレ・制動確保
メンバー 1日目 mayumiさん・ふるぽん・N川隊長・マーくん・ヨーコちゃん・S&C
2日目 16名





『 これこれこーゆー面々で、土曜にアイゼントレと岩トレやろう思うんですー』
『 ヨチヨチ歩きの子羊が人様に教えるんか!?』
『 はいー、なんであのーー、お時間あればご一緒いただけたらとーっても心強いんですけどぉー。。。』


『 ・・・・・・・・ 』


『 次の日例会ですしー、そのまま泊まったらラクチンっすしー』

『 ・・・・・・・・ 』

『 夜は 生肉 ちゃんこ鍋でも用意しようかな~、とかー 』

『 ・・・・・・・
ゴクリ・・・ 』

『 赤ん坊羊だけで、もし
事故でもあったらと思うと。。。。』


『 ・・・・・しゃーないなっ! 』



ムフフ♪




4月9日 ~1日目~ 
チームN川 + 南国ムスメ + ウンチ小僧
そして

監督:蝶野♪
『 来年は山小屋で働きたいです~♪』

そう言って昨年5月、南国の海へ戻ったムスメ

メキシコでの仕事を終え、立ち寄ったパタゴニアで全財産(含・パスポート)ひったくられたムスメ


なんとか無事帰国し、この夏は念願の山小屋勤務をゲットした

10日後には標高2680mで勤務開始なのだ!



そのために購入した初めての“ちゃんとした”登山靴とアイゼン

本日初おろし、ピッカピカです☆



 今日の目的 = 南国ムスメを山ムスメに変身させる! なのだっ(`0´)ノ

『 さ、Chikaちゃん、ピッケルの説明してみ!』

・・・・(` ´;)

監督指令が下されます


『 えーとね、ココが持つトコでね、、でね、、えーと・・・』


頼んない部分は監督がフォローしてくれます
んなコトにつきあってられない男性陣は岩を攻める!


女性(?)陣はアイゼン歩行練習へー


『 はい、アイゼンの説明して!』

・・・・(` ´;)


『 えーと、、付けるときはねー、斜面に向かってぇー、、』



・・・とにかく、ココを歩きまくりました

初めて歩くコースも登って降りてー


汗だくです



気づけばもうお昼前

さぁー、ご飯ご飯!



・・・・Σ(`д´;)


無い


いや、お昼ご飯はあります


が、明日使うクライミングシューズが無い


おまけにシュラフも、、無い!!


・・・Shigeoに荷造り任せたのがイケなかった・・・
『 ひとっ走り取りに帰ってきます!お昼食べててください~!』


ヨーコちゃんお手製おにぎりを頬張りながら、中国・阪神高速をブっ飛ばします


下道がちょい混みでー、、それでも我が家まで往復2時間ちょい! どやっ!
その間、こんな楽しいことしてたようです
監督、ありがとうございます~~
ワタシがダッシュで大屏風に戻ったとき


なんと“あの”怖いルートにトップロープが張られてました
ま、蝶野さんやN川隊長にすればロープ不要の壁


お陰で子羊も登れるんですけどね



『 ふるぽん君、登らんかいなー』

『 いえ、ボク日焼け止め塗りなおさないとムコ入り前のお肌がー・・』

なんて言ってる間に、マーくんが登ってました

そしてムスメも
燕山荘グループ勤務なので、大天荘やヒュッテ大槍へ派遣されることもあります

どこへ派遣されても玄関あければ表銀座

週休二日を利用して北鎌もらっくらく♪


・・・が、んなヘッピリ腰じゃ北鎌を攻められんぞ!
がんばれっ 南国・・ いや、山ムスメ!(`0´)ノ



と、ヒトの応援してるばやいではありません

北鎌は遠い夢だけど、ワタシらも頑張らにゃ!
トップロープ終えて降りてきたらー

岩仙人が登場


『 ふむふむ、なかなか頑張っとるのぉ~ 』

『 仙人、手術後なのに大丈夫っすか?』

『 心配いらぬぞ、ふぉっふぉっふぉ!』

・・・・^^;


じゅんさん、差し入れありがとうございました~♪

あちらでは登り足りないお二人が準備中

『 マーくん、いっちょ登るか』

『 オッス!ついて行くっす!』

こちらでも登り足りない監督がビビる子羊を道連れに・・・
蝶野に引っ張られ、二匹同時にクライムオン!




『 ふるぽん、邪魔や!もっとアッチ行き!』


『 Chikaさんがアッチ行ったらいーですやん!』


『 ・・・んじゃコッチ行くし 』   『・・・ ボクあっち行くし 』



『 ・・・なんでまた寄ってくるんよー! 』               

        『 だってこっちのが登り易いもん~ 』


『 ごちゃごちゃゆーてんとさっさと登ってこんかいーっ!』

そんなこんなのバタバタで、アっと言う間に夕方


お疲れさまでしたーーー


ヨーコちゃん、アイゼントレの成果、来週見せてもらうよ!





さて

蝶野監督とShigeoとワタシはー、

明日の百丈へ移動するか、もうココでテント張っちまうか、、


とりあえず車に乗って、移動した先は



我が家^^;

・・・わざわざ忘れ物取りに帰ったワタシは何だったんだ



ま、暖かいお家で熱いお風呂に入りー

塩ちゃんこをつつきながらN川隊長差し入れのコレを傾け~


DVDに突っ込みをいれつつ・・・



夜は更けていったのでありました     

オヤスミナサイ Zzzzz・・・
 
 
 
4月10日 ~2日目~
 
桜満開の道場駅
時間あるので駅前広場で新しいテントを試し張りする怪しい集団
今日は制動確保の練習です


4名がロープセットに向かい、残るメンバーはー
自己脱出練習! なつかしいーー

『 じゃ、自己脱出はカンペキ!って豪語してたChikaちゃん、お手本見せて 』

        ・・・・・・・・へ?

    そんな、、去年のハナシ蒸し返されても困ります!

  何ヶ月も前のこと、、ところてんアタマ、きれいサッパリ忘れてますよ!


  『 なるほど。Chikaさんのアタマはところてん・・・』  何でもすぐメモる燃えるオトコ






『 あ~~れ~~っ チョリオくーん、はよ助けて~!』 

滑落者役の蝶野さん、・・・いえ、この場合は小百合のほうが救助意欲が沸きますネ


燃えてるので、二番手に指名されます



『 そこ、ちゃうやろ、チョリオくん!』 

一徹の指導が入ります

この程度じゃCDG(ちゃぶ台返し)とは言いません





『 で、いつになったら救助してくれんや?』  


待ちくたびれた小百合さんが蝶野に戻ってしまったので、岩場へ移動~



思い起こせば約半年前、星になったタイヤ君・・・

でもタイヤ君は我等のために復活したのです!

 
ていうかー、星になってもらっちゃ困るので瀕死の彼をコキ使ってます

こんな新しい武器まで用意して・・






さぁタイヤ君、登るのよ!

私たちが力を貸すわ!



んにゃこらせー どっこいせーーー

上からフォローするツトム博士による俯瞰図
そして、登りきったタイヤ君を見つめて緊張の一瞬・・

さぁ、落ちなさい!

怖がらなくていいの、みんな体をはってビレイしてあげるから!



え、なに?タイヤ君

怖い?・・・子羊が信用できないって?

大丈夫、蝶野さんがサポートしてくれるから安心しなさい!

ほらね、みんな止められるでしょ?


ん? 何?


・・・・・・痛い?



子羊が
ヘタクソで制動かけないからショックが大きくて痛いですって?




だからぁー、ソレの練習してるのよー

そのうち上手くなるからさー

それまで辛抱辛抱!

とりゃぁーーーーーっっ

ではベテランM田さんにやっていただきましょう



おおお!タイヤ君にも自分にもまるで衝撃がない!

さすがでございます パチパチパチ~♪

じゃ、お昼休憩しましょー


おーっと、仕掛けの回収を忘れてた!

ここはやはり、若きクライマーの出番です


「ピチピチイケメンのくせに惜しいことに既婚でしかも奥様がオメデタの新人M」君

改め
(前より長くなってるし)

「コンドル」君
(えらい短くなった)

ビレイ手順は頼んないけど(笑)登りとなると水を得たコンドル、、いや、魚です


午後はペア組んでクライミング


1ピッチ目、何度か凍ったけど無事登りきれましたー


出来るヒトは新人さんと組んで指導にあたりますヨ
いまだ初心者のワタシは・・・
ひいちゃーん、末永くおつきあいお願いします~^^;

さぁ、終わり終わり~! と茶屋へ戻ったら・・・


『 コレってこうやったっけ?』 『 いや、このほうがエェんちゃう?』

・・・また始まりました
飽く無き探究心に燃える仲間たち




むむ・・

ところてん頭にフタをしないと、ついていけないぞっ!ワタシ!






会に入って二度目の夏は、もうすぐソコです
 
 
 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system