アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 3月19日-20日
 
       ところてんアタマ
 
空 欄 行 先 蓬莱峡
空 欄 メニュー 訓練
メンバー mayumiさん・ひいちゃん・ふるぽん君・S&C





山の春まだ遠い三月連休


雪に埋もれた白馬へ行こう

連休にはゴンドラも動く

3月の白馬頂上なんて身の程知らずのゼータク言わない

雪たっぷりの後立山の稜線にのっかりたい

真っ白いライチョウに会いたい



・・・な夢みてました


でも

    でも


あんな事情やそんな状況やこんな気分では、、、



『 ごめん、やっぱ中止にさせてください。。』


一緒に行くはずだったメンバー全員、『 そう思ってた 』 ってお返事を頂きー、

更に 『 蓬莱でも行きますか?』 と、ありがたいお誘い( p_q)



 3月19日 ~1日目~ 

『 さ、好きなトコ登りやー!』



ではお言葉に甘えて~

と、見回せば、今まで登ったことのない壁が・・・



『 あのー、、アソコってー・・・』

『 小屏風? 登ったことないんか? よっしゃ、トップロープ掛けたるわ 』
 
 
はいー♪

でも、ナゼにトップロープ??



近寄って見てナットク

垂直(ワタシ的)なくせに極端にピンが無い(汗



もう一本セットしようとShigeoが蝶野さん追っかけてったけどー

途中でミスルートし、壁の途中でフリーズ^^;


トップロープだと安心

初めて登った小屏風は、短いけど快感♪



身体がほぐれたところで 大屏風の簡単ルートに突撃です



なぜかノリノリのShigeoさん

簡単ルートの最後に垂直ルートを登っちゃいました


それにひきかえ、ワタシはといいますと・・・


美しいエイトノットが出来ないっ!

トップで登りかけてた蝶野さんが降りてきて、岩に腰かけ呆れ顔

『 ・・・今頃、なにやってんねん?』



おまけにダブルフィッシャーマンもぐっちゃぐちゃ

蝶野視線を浴びると、焦ってよけいに出来ないっ



『 で、でもっ、ワイヤー南京は得意なんですヨ!』

『 んなもんよりエイトノット練習せぇー!』
初日終了・・・
下まで荷物運ぶのがメンドーなのでー

ココが今夜のテント村



夜は峠族がぎゅいぎゅいんうるさいですが

んなこと気にする面々じゃありません

ひいちゃんが用意してくれたトン汁とBBQ

ビン入りコチュジャン、蓋が固い!開けられないーー

みんなギブしたところで蝶野さんに渡すとー

ビンが割れ、、いえ、スコっと開きましたヨ
お肉に鶏に野菜、肉厚イカの一夜干し♪

いい匂いプンプン漂わせます


タヌキもキツネも寄っといで~~
と、匂いに釣られて登場したのはー


 蓬莱 サティアン ホワイトハウスの大統領さんでした 


大統領の演説がくりひろげられます


『 そのとき引揚げたオロクが握り飯みたいな白さでなー、○○がなー』


・・・ありがたく拝聴します  肉つつきながら・・・・・・









延々と続く演説

「もう何度聞いたかわからない」という蝶野さん

いつの間にかツェルトへ潜り込んでました

夜はしんしんと冷えます


薪を 盗む 集める小僧が一匹






『 あったかい~~♪』


大統領演説、ほっといたら朝まできそうです

『 んじゃ、そろそろ・・』

平民はテントへ、大統領はホワイトハウスへご帰還


 オヤスミナサイ~~

                                    あぁ、飲み足りない!喋り足りない!

 
 
 
3月20日 ~2日目~
 


ええ天気です

今日も一日がんばろー!

昨日登った小屏風
今日は大屏風、しかも怖~~いルートいきます!

※蝶野さんに言わせると初心者ルート


ワタシは去年、このはるーーーか下の地点で脚ガクガクブルブル・・・

この世の終わりを覚悟したのです

あの恐怖と孤独感といったらもう、、%&*-*>%C☆$!X %

・・・失礼、思い出しただけでキー打つ指が震えました




もちろんTOPは蝶野さん、ひいちゃんとワタシはセカンドで続きます
2ピッチ目も蝶野さんにTOPをお願いします

だってー、%&*-*>%C☆。。。





ビレイはひーちゃん担当
ワタシは撮影係 ^^;
横の簡単ルート登ってるShigeoくんも撮影してあげます

 『 よっしゃ、行くでっ!』 

    『 はいっ!易しいとこお願いします!!』


『 易しいとこ?んー、しゃぁないな・・』

       よっこらせっ!とワタシの頭上を横切ってルート変更

『 ようそんなトコ登りますねー 』

横から登ってきたウンチ小僧が見おろして言う

『 何ゆーてんの、次は自分らの番やで!』

『 えぇー!?ムリですーー!』

 
小僧とShigeo、ひっぱっていかれました

もちろんトップは蝶野さん



『 ボク、セカンドでも怖いー、、』

『 オレもこんなとこイヤやわ!』


ぶつぶつ言いながらビレイする心細そうな二匹^^

ひいちゃんとワタシは、さっきShigeoらが登ってたルートいきます♪ 



簡単ルート終了点から、2ピッチ目開始してるお隣を見おろす、の図

またTOPは蝶野さんですね



降りてきて見上げると、Shigeoがラストで登ってるとこだった

・・おや、ふるぽんがいないぞ??




ウンチ小僧、お腹の調子こわしてトイレへ駆け込んでました^^;

さすが、名に恥じないリッパな胃腸!
その後トラバースで盛り上がり、シメはまた小屏風へ
『 ガンガン登るなぁー

     次、ふるぽん行けよ 』


『 ボク、またお腹痛くなりそうやからヤメとく~』
『 痛なったらやったらえーやんけ』

『 えー? ビレイヤーに悪いですやん~』


注:登ってる時にこんなふざけた会話しちゃいけません!

ダブルロープ1本でロワーダウンは 「安全第一」 のモットーに反する!

っちゅーことで、懸垂用は別にロープ垂らしてます



今にも降りだしそうになってきたので、そろそろ終わり

ウンチ小僧がまじウンチ君なので、ラストの1本、登らせていただきます♪

プチオーバーハングに挑戦しようと思ったけどー

あんな事情やそんな状況により中止しました 
って、ただコワかっただけ
 
車に乗り込んだとたん振り出した小雨の中を、反省会場へー
『 いっぱい登ったね~♪』『 ふんっ、全然もの足らんわ!』
と、約1名を除いて大満足の二日間でありました♪



しかし、、、ひとつ覚えるとひとつ忘れる・・・

このところてん頭、なんとかならんもんでしょうか( p_q)

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system