アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

 2011年 3月12日- 13日
 
       独りじゃない
 
空 欄 行 先 1日目:総会
2日目:例会 蓬莱峡
空 欄 メニュー 訓練
メンバー 1日目 15名
2日目 13名 + 体験2名


 3月12日 ~1日目~





2011年3月11日 午後2時46分



大阪の揺れは眩暈かと思うような

もう止まったのか、まだ揺れているのか

わからないほど緩やかで、そして長いものだった






翌日はKoDaC初の総会

中止になるのかな、、 

でもこの日のために仕事の都合をつけた人もいる



『 気がひけますが、予定どおり総会を実施いたします 』




総会前の練習に集まれたメンバー

今年はじめて会う顔もあり、嬉しい


さすがに名古屋チームは道路事情により欠席となった




北関東に親族のいる数名も、昨日のうちに無事を確認できたそうだ
午後7時、総会開始


仕事を終え駆けつけた者

仕事を抜け出して駆けつけた者

家族の制止をふりきって駆けつけた者・・は、いない
                       
 たぶん・・・

KoDaCは満一歳にならない、まっさらの会

決めていかなければならない事が沢山ある


みんなで良い会に育てていこう

年齢も、山経験も、人生経験もバラバラ

でも、山が好きで集まった


提案し合おう

 おおいに話し合おう





   


そして、 飲もう!
オォー!!(`0´)ノ
9時過ぎ、総会を終えて帰宅組をお見送り

宿泊組は一徹ルームに移動し、また飲み、話し、、、

飲み、食い、

飲み、歌い、

飲み、飲み、飲み、、、


キオクは半分ほどしかない


『 そろそろお開きにしましょー』



千鳥足で女性チームの部屋へ戻っても、ひいちゃんとワタシはペチャクチャペチャクチャ


ぴーちくぱーちく


ペチャクチャペチャクチャ


ぴーちくぱーちく


                     
ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ  (内容はサッパリ覚えてない)





『 きさまらーっ! 女学生の修学旅行ちゃうぞ!        

いつまでくっちゃべってんねん!      

      周りの迷惑考えい! 明日は岩登るんやろ!』



一気に酔いが醒め、あわててベッドにもぐりこむっ!



・・・・・・・・・・・・お酒が入ると陽気になる、いい酒癖だと自負していたけど・・・・ 時と場合によります・・・・・ 猛省・・・・・・・・・・・・・

                                                                                     この日、蝶野さんは一滴も飲まなかった
 
 
 
 3月13日 ~2日目~
 
バファリン飲んで岩にへばりつきました
みんな、朝から絶好調です

怖いルートをすらすら登るチーム

  トラバースする岩デビューチーム&体験参加2名   
・・なぜか混じってるウンチ小僧


ザイルパートナーのひいちゃんとワタシもがんがん攻めます

『 よし、次はアッチ登ろー!』

注:ワタシらが登れるルートは二つしかない

『 二人だけで登れるようになったね~♪』 『 すごい進歩やね~♪』

ってのは子羊の思い上がり・・・


気がつけば蝶野さんがロープ無しでヨコを登ってきておりー

『 カラビナ逆やど!』

Σ(`д´;)


登りきってビレイ始めると

『 ロープから手を離すな!』

Σ(`д´;)


・・・まだまだ子羊だけで登るのはキケンが一杯です
午後、体験参加者に手ほどきするShigeo

午前中に4本登り、もういっぱいいっぱいみたいです^^;
新人3名はクライミング手順のお勉強


ワタシも秘密の橋の下で教えてもらったなぁー。。


アレから8ヶ月

一歩づつ

3歩進んじゃ4歩下がりー

            って、・・・後退してる( p_q)

がしがし登るオサムちゃん

ビレイするのは、ぴちぴちイケメンのくせに(以下省略)なMくん


ワタシとひいちゃんは、さっき蝶野さんに指摘されたセカンドビレイの復習です


『 何でこの間からロープが出るんやろねー』

『 何でこんなにゴチャゴチャするんやろねー』

・・・やっぱり3歩進んじゃ4歩下がってるのかも( p_q)

(前半省略)オメデタのMくんが登り始めました


逆手で・・・ナントカっつー登り方らしいです

かっちょいいけど、良い子はマネしちゃキケンです
ぴちぴち(中間省略)オメデタのMくんがセカンドビレイの練習したいっつーのでー

オサム君が上で指導することに

『 誰かビレイしてー 』


 ちなみにオサムちゃんはココをフリーで登りました





今日はもう終了!って気分だったけど、ビレイするくらいなら任せとけ!


(全省略)Mくんが登りきり、はい、お疲れさんでした~~♪


・・・あれ?誰が支点回収するん?

その横で、ヤマ夫妻が初登り中

Mrs.ヤマがトップで、夫婦の力関係を表してます

登りきって、ドヤ顔のMrs.ヤマ^^


今日はいっぱい登ったなぁーー

疲れたけど、大満足♪♪

おや、イジけてる人がいますヨ・・・
          
一徹・蝶野コンビ、今日は一日指導ばかりで、、でお疲れ様です^^;

教えあい、助け合っていくことが、会を成長させることになる

そのためには自分がまず練習し、成長しなければ!

独りでできることもたくさんあるけれど、独りでできないことはもっとたくさんある

そんなとき、独りじゃないって心強い


被災地の人たちも、孤独を感じることがないよう団結して頑張ってほしい

ワタシ達も痛みをわけあう覚悟をしよう

 
・・・ってー、震災翌日に(も)ヘベレケになってるような人間でも、そう思ってるのであります
 
 
  

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system