アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年2月20日
 
       ちんたら日和
 
空 欄 行 先 綿向山
空 欄 行 程 御幸橋P(08:17)-ヒミズ谷出合小屋(08:38)-五合目小屋(10:09)-頂上(11:04~11:37)-御幸橋P(13:20)
メンバー mayumiさん S&C





『 今週ドコ行くんや? 』


蝶野メールが届いた


『 いえ、ドコも行かないっすよ~ 』



ドコ行くんやって聞いてるんや 』



『 いや、だからあのー、、家でだらだらしようかナと・・・』



ほぉー、来週は伊吹合宿やいうのにダラダラかー           

                  日曜ヒマやから付きおーたろ思たのに、余裕やのー、
ほぉーーー



『 い、いえ! ドコへ鍛えに行こか悩んでたトコなんっすよ!! ドコがいいでしょ!?』



『 ・・・そうか? せっかくやけどなぁ、こっちはの~んびり歩きたい気分なんや 』



『 へ? いや、そうっすよね! ノンビリっすよね! それがイイっす! その線でいきましょー!(`0´;)ノ』
 


※注 ニホン語を蝶野語に翻訳したものであり、実際のメールとは 少し 全く別モノであります 


 

『 Shigeoさん、ワカン持ってきたん?』


『 ぼく、ズボったらすぐヘタレますねん』


『 ピッケルまで持って、ドコ登る気やのん 』


『 えーーと、、ココ何って山やったっけ?』


『 今から登る山の名前くらい覚えとき!』

しかし、雪ないですねー

あ、あんなとこに小屋!



『 あそこで服脱ご オレ汗だくやー、、』


『 そやね きょうはのんびりやし休憩しよ 』

すっごいキレイにされてますねー


『 地元の人がちゃんと管理してはるんやなぁ 』


『 お、続々と登ってくるぞー』


ここって人気あるんですねー
やっと雪でてきましたね


『 後ろの人に道ゆずったってー、今日はチンタラやねんから 』


団体さんもいっぱい登ってきましたよー


『 はい、道ゆずってー  今日はチンタラやねんで 』
『 私らもココでアイゼンつけよか 』


そうですね、そうしましょ


ワタシこの前アイゼンのベルト切り過ぎてね       

    短かすぎて素手でしか締められないんですよ


『 それは早いこと替えとかなあかんで 』


はいー


『 mayumiちゃん、それベルトが二つに分かれてるやん 』


『 そやのよ、めちゃくちゃ古いアイゼンやねん 』


プレミアもんちゃいます?


『 この靴も久しぶりに履くデカイやつやねん。合うかなぁ・・』
『 あ、やっぱり緩んできたわ。もいっかい締めなおそ 』


ゆっくりしてくださいー、きょうはチンタラですから



『 ありゃ、また緩んできたわ。 やっぱりあかんなー』


ちょっと腰おろしましょ


『 はい、お待たせ 行こかー』


あ、サングラスの縁が割れてレンズ落っこちてもた!

   ・・・あとでバンソーコーでくっつけてみます


『 今やったらええやん、チンタラやねんから。 さ、ザック降ろし 』

あ、また小屋ありますよー

うわ!まだ三合目やて!

こんな調子やと頂上着かれへんかもー


『 チンタラ歩けたらそれでえーやん 』


珍しいっすね、mayumiさんが

先週も西穂の講習やったし、疲れてるんちゃいます?

『 んー、まあね。 来週は検定やし。』


これで最後でしたっけ、頑張ってくださいね



あ、また小屋! なんや知らん間に五合目まで来ましたね


『 休憩や休憩~!』


また休憩?何回目よー!

『 えーやん、のんびりしよ。     

   豆腐ドーナツ食べる?』


その小ちゃいの、いただきまーす


『 七合目やぞー。 あぁエラッ! 休憩や~』


 ・・・また休憩ゆーてますよ


『 えーやんえーやん 』

『 冬道の標識もあって親切やなー 』


『 そやから雪でも大勢登ってきはるんやね 』


ワタシも標識大好きですー

『 冬道って、、直登やんけー キッツー!』


『 どないしたん?Shigeoさん、ガシガシ登ってくで 』


ローソクが消える前のナントカってやつちゃいます?

あんなアホほっといて、チンタラ行きましょ
『 えぇ天気やなぁー』
樹氷ぜーんぶ落ちてもてますね
 ここ登ったら頂上かなぁ
ちゃいましたね。。
あ、頂上見えましたよー!


『 Shigeoさん、もう誰かとしゃべってるで 』


シャッター押したってるみたいですね
ワタシらも撮ってもらいましょー


『 そこのイケメン兄さん、シャッター押してー 』

わぁー!御嶽も北アルプスも見えてますよ!!
『 腹へったー!メシにしよ!』

風ないしポカポカですねー ココ座りましょ

『 きょうはオニギリ握ってきてん』

ウチ、コンビニパンです こんなお天気やったら鍋でも持ってきたらよかったなぁ

『 ごついアイゼン着けてるなー  どこから来たん?      

        わしら地元やねん。ほら、わしが漬けた漬物食べ 』


うわ、ありがとうございますー


『 美味しいわー』
ええとこですねー


『 ここ登って焼酎飲むのが楽しみなんや     

     こないだまで樹氷きれかってんけどな 』


全部落ちてましたねー


『 ほれ、漬物全部やるわ、食べ 』
あー、お腹いっぱい  


アッチの端まで行ってみましょー
『 のんびりするなぁ、、 』


そうですねー、来てよかったー
『 おーい、そろそろ行こかぁー 』


『 またシャッター押したってんの 』


『 オレ、顔が優しいから頼まれやすいんですわ 』

『 せっかくやから中入っていこや 』


あ、先客さんいてはるよ


『 外のベンチでえーやん お茶してこ 』

もう最初の小屋まで来ましたよ


『 チンタラ歩いても下りは早いなー 』


『 河原でアイゼン洗ってこ、ドロドロなってもた 』
『 Chikaちゃんのんも洗たるのん?やさしいなぁ 』


『 アイツええかげんやからね 』
・・・・・・・・・・・・・・
『 あー、お疲れさん!』


けっこう早い時間に降りてこれましたねー


『 そや、餃子食いにいこ!おい、予約いれろ!』


『 予約せなあかんのん?』


はい、そこ、いっつも満員なんですよ

『 この子ら、ずーっと包んでるね 』

『 それでも追っ付けへんねん、持ち帰りの客もおるから 』 

ここ、餃子とビールしかないんですよ


『 食べる量も予約しとかんと、追加でけへんねん 』


『 何人前頼んだん?』


Shigeoが10人前で、ワタシらは6人前


『 そんなによう食べんわー』


だいじょうぶ、残ったらわたし頂きますよ!
『 いやー、美味しかったわ  今日はありがとね 』


こっちこそ、家でダラダラせーへんでよかったー

ありがとうございました!



 


『 さぁ、帰ったら頑張って勉強しよ!』


『 試験がんばってや、mayumiちゃん! オレも帰ったら頑張って掃除するわ!』


んじゃ、ワタシも頑張ってワイン飲もーっと♪



『 頑張らんでエェっちゅうねん!』 ×2



 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system