アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 2月6日
 
       文明の利器体験
 
空 欄 行 先 百里ヶ岳
空 欄 行 程 小入谷登山口(8:26)−シチクレ峠(11:08)−頂上(12:39〜13:15)−シチクレ峠(14:10)−登山口(15:36)
メンバー S&C ひいちゃん ふるぽん





ヒャクリガタケ?

タカシマトレイル??



・・・・・(・∀・?)



???だけど心配はない

ふるぽん 小僧 先輩が案内してくれるのダ♪



なので下調べもなーんもしてません

地図も用意してません


 あ、でもコンパスだけはいつも携帯してます

どーだ、エライだろ! ( ̄‥ ̄)=3






ミニ「雪の大谷」みたいな朽木村の県道


小僧とナビ頼りで着いた登山口で出発準備〜
『 Chikaちゃん、スノーシュー試してみる?』


(゚∀゚)ノ ハーイ♪



ひいちゃんのお言葉に甘え、初体験!




道路横で歩き方教わりますが、長いカカトが下りではチト不安ですー

『 きょうの雪は硬いから、スノーシュー向きと違うねー』

へぇー、そうなのかー


でも急登はリフターでラクラク!




講習おえて、さぁ、しゅっぱーつ♪


と、3m進んだトコでズボズボのShigeoさん・・・

硬い雪のズボは最悪です

ひいちゃんと二人、ワカン装着〜

いきなりの急登ですワカンチームはズボズボです
それに比べ、スノーシューは進むよ、スイスイとー♪



タッタカタ〜

タッタカタ〜

タッタカタ〜のタ〜〜♪




と、調子こいて歩いて振り向くと

Shigeoははるか後方であえいでいました^^;






平らなトコでShigeo待ち休憩


『 はぁー疲れた!この登りドコまで続くねんー!』

・・・まだスタートして20分ですけど、、
 

ぶーぶーウルサイので、ひいちゃんのスノーシューをShigeoに貸してあげます
とたんにご機嫌さんで再スタート
ふるぽん小僧と二人、ワシワシワシ
『 ハァハァ・・ ズボらんでもシンドイのぉ。。。』



だって登りですからー^^;






『 あのへんが比良かな〜?』 

って、、だいたいココがどの辺なのかもワタシ、アバウトです。。

『 Chikaちゃん、比良はもっと右よ〜』


ひい大先輩、あちこち歩き倒して熟知してるのであります
現在地わからないけどー

  めちゃめちゃ気持ちいいのであります♪


下ってー 登ってー
『 ブナが素敵〜♪ 嬉しいわ〜♪』


     ひいちゃん、写真とりまくってますー
その横じゃShigeo、スノーシューのくせにズボリまくってますー
さらに登って登って〜


小僧もズボります
シチクレ峠でいっぽん
まだまだ遠いヒャクリガタケ・・
きょうも途中敗退・・かな
登っちゃぁ降り、の連続なんです(涙



『 ハァハァ、、ふるぽーん、アレが山頂やんね?』


『 アレは手前のピーク、山頂はその向こうです!』



ゲッソリ・・・

そんな意地悪なこと言うからー、ズボのバチがあたるのよ( ̄m ̄*)

 



ふっふっふ♪

尾根の片側は雪庇が育ってます

育ちすぎて、、、周りの木を根こそぎ道ずれに崩れかけてます(`д´;)


『 ココ登ったら頂上ですよ〜 』



・・・ほんまやろね?

このキッツイの登ってまだ先やったら、、、埋めるぞ小僧
おおおおおーーー!


ついに、、2011年初のピークを踏めました!!
埋めたりせーへんから、早よおいでー(笑
貸切の頂上でランチタイム〜


ひいちゃんのザックからは、いろんな食料が飛び出します
しばし憩いのひと時を過ごしたらー
激くだります・・
秘儀・セッピ崩し!


おじさんは下りでもー

テクテク・・・ズボッ

『 ふぇ〜〜っ、しんどっ!』

シチクレ峠で休憩

またまたひいちゃんのザックからいろいろ飛び出しますヨー


梅茶に和菓子におみかん・・・

いっぱい飛び出させすぎてザックのバランスが崩れたのかー

ズテッ(笑

アップダウンは帰りもアップダウン・・・


たまりません


誰や、こんなトコ選んだのはっ!?
『 はっはっは!

     どーだ、参ったか!?』
なーんて言ってると、ズボのバチがあたるのよ小僧


毎度ながらヘロヘロの下山・・

夏にキャンプした河原の横を抜けてー

小僧行きつけのコチラへ

ログハウスの中は薪ストーブがぽかぽか

オススメのぼたん鍋うどんでお腹もぽかぽか♪


鯖街道なんで鯖寿司を仕入れ、コンビニで車中宴会道具をたっぷり仕入れー

賑やかに帰途につきました♪
 

             〜今回の軌跡〜    byひいちゃん
 


キツかったけどー、5日後に控えた合宿にむけ、いい訓練になりました

ふるぽん君が歩きながらいつも地図確認してるのを見て、さすがだなぁーと感心!

今度から「ウンチ」とか「小僧」よばわりするのは
なるべく 控えたいと思います


ひいちゃん、スノーシューありがとう☆

あの浮力のお陰でShigeoは頂上にたてました〜〜


でもヤツがあれを手に入れたら、、

 
←しょっちゅうこんなコト命令されるので、購入は要検討です。。
 
 
 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system