アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2011年 1月8日-10日
 
       辛卯
 
空 欄 行 先 八ヶ岳
空 欄 行 程 1日目 美濃戸(08:40)-赤岳鉱泉(10:53) ジョーゴ沢F1

2日目 赤岳鉱泉(07:36)-行者小屋(08:14~08:25)~展望荘(09:50~11:15)-中山峠付近-赤岳鉱泉

3日目 赤岳鉱泉(09:50)-美濃戸(10:50) 
メンバー S&C ふるぽん君 チョリオさん






『 おい、起きろっ 給油していくからサイフ出せっ 』



むぅーー、イイ気持ちで寝てるのにぃーーー

 2時過ぎか。。  あ、サイフね? はいはいーーと、 えーーと、、


あれ、 足元に置いてるはずのバッグが、、




・・・・・・・・・・・・・・・(`0´;)




『 さっきのトイレに忘れてきた 』



『 ぬぁんやと~? トイレって
恵那峡 か!ココはもう 諏訪湖 やぞ!!』


(`ロ´;(`ロ´;(`ロ´;(`ロ´;(`ロ´;


バッグにはー お財布・カード類・免許証、Shigeoとワタシの携帯、デジカメ、黒飴etc、、 

我が家の
全財産 が入ってます


ふるぽん君のケータイで呼び出してもー、 呼び出し音はすれども応答ナシ


Uターーーンっ!  距離にして130㎞だっ! 急げーーっ!!


がっ、こんな時にかぎってまん前には覆面パトがノロノロ走ってる (涙



恵那峡SAに戻ったのは午前3時半をまわってました




1月8日 ~1日目~
 


  『 いやぁ~、日本もまだまだ捨てたモンやないのぉ~!』


   『 ちゃーんと売店に届けられててヨカッタですねー♪

『 ほんっま、無くなってたら大阪に戻ることもでけへんかったかもねぇ~♪』
『 ふるぽん君、あんなヤツほっといて歩こう!』


『 そーですね、ひとりグースカ寝てましたもんね!』




 ・・・寝不足野郎ども、不機嫌ですーー
ココで欲張って野沢菜たっぷりいただいたらー 
ちゃっちゃか歩く野郎どものせいで、わき腹が痛くなりました(涙
今日も明日も明後日もー、予報は晴れ!
『 この天候やったら明日、横岳越えていけるよ!』


 ちと怖いけど、、小僧がそう言うなら着いてくぞ~♪
明日はチョリオさんが追っかけてくるのでー

場所は広めに確保しときます


『 1日早いけど、おっちゃん誕生日おめでと!』

『 お!?ふるぽん、さんきゅーー♪』

さっそくゴミ袋から出したロープを入れて、ご満悦な還暦さん^^

ちゃーんと2枚セットってとこが憎いですナ


練習する気まんまんでスノーバーやデッドマンを持ってきましたがー

この辺の斜面、岩や木がジャマで練習できません (言い訳)

『 オマエら、キャンディー登ってこいよー 』


『 えー? ワタシ、眠いしぃ~~。。』




『 時間あるし、硫黄まで行ってみるー?』 と、ふるぽん


『 えー?明日も硫黄から行くんやろ?ワタシ、眠いしぃ~~。。。』


と、ひとりテントでゴロゴロしてたらー、、


『 そんな怠けてたらほら、蝶野さんが睨んでますよ!』


えぇ? どーいうコト!?


ビビって起き上がって外に出たらー、、


蝶野さんの(と同じ)ヘルメットがコッチ睨んでました^^;
仕方ない、、ちったぁ動くかー
ジョーゴ沢まで、よ


F1なら確保なしで遊べます

先週より氷も厚くなってる♪



ちょっとちょっと、小僧! そのアイゼンはー、新品ぴかぴか?

・・・生意気ーーっ!




ウチのなんて刃先まん丸通り越してまったいら!

つるんつるん滑ります。。



それでも楽しいアイスクライミング

いっぱい昇り降りしました~

小僧、横で登ってた人のアイスハーケン借りました


『 コレ、最新のカーボンシャフト?めちゃイイですねー!』


ぴかぴかのアイゼンとハーケンで登る小僧

でも中身はとうに中年にさしかかってます

早く人生のザイルパートナーを見つけましょうね。。



=広告=

KoDaC山の会では独身山ガール募集中です

   ※ 条件をみたせば年会費はふるぽんが永遠に負担します!
たっぷり遊んでテントに戻りー


さぁ、晩御飯♪
 
サトウのご飯でカレーチャーハン、高野豆腐、スモークサーモンサラダ、、

いつも山じゃそんな食べないのに、のんびり山行のときは食べる食べる!

ワタシも写真録るのも忘れて飲んで食べてー、明日のパンとチーズもたいらげてしまいましたヨ、、
 
『 コレも1日早いけどー』

と、小僧が担いできてくれたケーキ♪


ザックん中でへしゃげたん? って一瞬思いましたがー

「半熟生カステラ」ですって、奥さんご存知ー!?

生つっても生焼けなワケちゃいますのよっ

うまうまざますのよ!



ごちそーさま♪♪
『 あんまり動いてへんのに疲れたわー、、』 
そういえばほとんど寝てないんでしたっけ?Shigeoくん ^^;               

  6時半、ごゆっくりオヤスミクダサイ~      Zzzzz・・・・

 
 
 
1月9日 ~2日目~
 
昨夜は満点の星空だったようです

               
ワタシは寝てて知らない


明け方、トイレから戻るとー、まだ暗い中でテント張ってる不審人物がいます


『 もしかしてー、、チョリオさん? 何でこんな時間にー!?』


昨夜出発って連絡で、到着は昼前くらいかな~と思ってたら・・!


『 ワクワクして寝られへんから、仮眠せんと夜道を歩いてきたんすワ~』


・・・さすが、燃えるオトコです!
  
そして、最強の雨オトコ



晴天予報♪だった八ヶ岳、いってんにわかにかき曇りー   

  鉛色の空から白いものが舞い落ちー


風、びゅう~~~~~


『 やっぱり僕が来たとたんに崩れましたねー、ワッハッハ!』

(-"-;)
『 硫黄から縦走する予定やったのにー』

『 きのうあんなにいい天気やったのにー』


← 雨オトコに冷たい視線を浴びせる二人   
横岳はとーぜん中止です



で、ぷらぷら歩いて行者小屋~


お天気、ますます悪い。。


『 おかしいなぁー、9時頃から晴れって予報やったんすよー!』

・・・雨オトコも自分のパワーに驚いてます

とりあえず地蔵へGO!


 『 ハァハァ、、しんどいー!休憩ー! 』


          『 ・・オレのセリフ盗むなっ!うそつき小僧め!』


ひとつ目の階段こえてー




しばらく進むと団体さん渋滞にハマリました・・・


 吹きっさらし渋滞はツライです。。  顔も指先もシビレます。。

 『 もう引き返そー!』

 『展望荘で天気回復を待ちましょうよ~、もうすぐ晴れるはずです!』 と、雨オトコ


暴風の稜線にのっかりました



『ようおこし~ 今日は寒うおまんなぁ~』


   風から逃げるように展望荘へ転がり込みます

コーヒーおかわりしまくりーので、1時間以上ぐだぐだしてましたが、、


お天気回復するどころか、ますます風が強くなる!!

撤収~~!!
 
・・と、撤収前に記念写真とっときましょう
     ココが本日の最高標高地点ですからねー^^;
前いく団体さんに誘われてー

また、ちょこっとミスルートしたワタシ・・
だって風と雪とガスでまっちろなんですもんーー(涙

この雨オトコのおかげで、、、


「雨」 ちゃいますな、、「ブリザード男」です
下りも階段は渋滞



下りはコレに限りますね


『 でもこれ、あとから来る人に迷惑やんねー、ステップ消してまうし・・』


  と言いながら、気にせず全員つるつるり~~~ん♪



ラクチンばかりじゃなく、少しは脚を鍛えましょう

『 谷におりてラッセルしよーぜ!』 

と、言いだしっぺの還暦は、なぜかトレース歩いてタッタカタ~


『 あれ、ラッセルとちゃうよなー』

『 まぁまぁ、還暦やから大目にみてあげましょう』

中山峠で一息いれるブリザード男





先週の練習広場にやってきました

『 滑落停止、いきまーす!』


『 そんなフツーのん見ても面白ないわ。アレやってくれ!!』


というリクエストに応えて、小僧、でんぐりがえりんこ
『 いやいや、まずはフツーに練習しましょーよ!』


ってことでー



最初のうちはフツーに(フツーって?)やってましたが



だんだん滑落停止より

いかに速くアクロバティックに滑れるか

ってコトに燃えはじめ~


もう、ピッケルさえ持ってません

ひたすら、滑るっ、回るっ、回転しながら滑るっ

・・・ただの雪遊び(笑

堪能しました さ、帰ろ~!


と鉱泉に戻ってもまだ早いのでー


元気もてあましてる二人はキャンディーと戯れる





うさぎ年チームはあったかテントでのんびりとー

コトコトコト・・


『 ごちそうさまーーーー!!』

・・・また食べ散らかした後の写真しか無い^^;


赤ワインしこたまブチ込んだビーフシチュー、ウマウマでした♪
『飲めへんオレはこれでも酔いそうやー』そう、ブリザード男は下戸なのだ
下戸に 『 酒なくなったから買って来い!』 って、パシリさせてごめんねー^^;


デザートはめでたくコレにしました


Happy Birthday To Shigeo


古希も喜寿も、一緒にお山で迎えられたらいいね☆

その夜、ミスター・ブリザードは還暦祝いに一晩中雪を降らせてくれました。。
 
 
 
1月10日 ~3日目~
 

快晴の  アサーーー☆

を硫黄岳で迎えたチョリオさんとふるぽん君





ウチはここ(笑

『 明日の朝? 寝てるから好きなとこ行っといで~ 』


二人がいつ出かけたのかも知らずに寝てました^^;


朝ごはんもゆっくり食べてー

ぼちぼちテント撤収しときましょかね、 ヒマやし、、

晴れてるけど風は強くて寒いです


キャンディー小屋の豆炭ストーブも、なかなか火が点いてくれませんー

『 天気ええから赤岳まで行ってるかもなー』

『 かもねー、 追っかけるー?』

『 アホか 』


もちろん冗談ですよ


じっとしてると陽だまりでも凍える・・

『 寒いから先に降りとこーぜ。メモ置いていこ! 』


と、紙とペン探してザックひっくり返してるところにー、二人が帰ってきました

いい写真(↓)いっぱい撮れたようです^^
『 山荘で何か食べてるから、ゆっくり降りといで~』


てことで、お先に出発
明るい北沢のんびり歩くとなかなか魅せる道ですネ
野沢菜山荘・・ じゃない

  「美濃戸山荘」 で休憩~



きょうで営業終了

GWまで野沢菜休憩できません




ワタシは山菜蕎麦、Shigeoは牛丼で、、  
お腹一杯になったら、こうなります
・・・本気寝
温泉でほっこり温まったあとはー

いつもの馬刺し&蕎麦、じゃなく、初チャレンジのお店へ

還暦祝いを笠に着て、特上鰻重をご注文しやがります(-"-;)


・・・さっき食べてた牛丼はなんですか? 前菜ですかい?




ワタシもさっき食べたばっかなのでー

ビール、と、馬刺しにわかさぎ天ぷらetc.. 
 ・・居酒屋のオヤジか!
たっぷし雪まみれの休日・・
てな調子で

またまた頂上踏まない、のんびり山行とあいなりました
還暦祝いにはぴったりまったり♪
 
 
 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system