アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2010年 10月23日-24日
 
       月見て一杯
 
空 欄 行 先 蛇谷ヶ峰
空 欄 メニュー 1日目 お月見宴会
2日目 自己脱出講習 ・ 蛇谷ヶ峰登山
メンバー 大人10名、子供7名 






納山会をかねた、会のイベント

お月見~~♪


イモウトとチビらひきつれて、この夏いった朽木河原のキャンプ場へ!



 

10月23日 ~1日目~
  
  全員揃うのは夕方というのに~  


  午前中には準備万端の我が家^^;  





朝から川辺で飲むビールはウマイ!


お昼は焼ソバしてー

飲んでー


河原を散策してキャンプファイヤーの薪あつめてー

飲んでー、、、




酔っ払ってしまう前にタンドリーチキンも仕込んどきましょう

名目は一応お月見なのでー

ススキもひっこぬいときましたヨ



準備完了!


あぁ、、早くみんな来ないと酔っ払ってしまうーーー
3時過ぎからぼちぼち集まり始めー


さぁ、かんぱーい!!

アテにタンドリーチキンをどうぞ~



大人はタバスコかけて、ウマウマ
続いてスペアリブを焼きます~




いっつも焼いてから煮込むんだけど

煮てから焼いたので味が薄かった。。


ま、いっかー

かんぱ~い♪

そして、ひいちゃん差し入れの超高級のお肉に、、、 全員悶絶! (*´д`*)ハァハァ…
かんぱ~い♪かんぱ~い♪
オサムちゃんが焼いたサンマも美味しかったけど、このお肉の前じゃ影が薄くなってしまいましたね(´∀`;)
 
サンマにもかんぱ~い♪



と、この辺まではアペリティフなのですよー  ワタシ、もうだいぶ出来上がっちゃってますが・・・


メインは 
鴨鍋



朝引きの鴨です! 今朝までくわっくわー鳴いてたのよ!(なんて鳴くか知らないけど)

いつも山で食べる生協の薄ーい冷凍モンとは大違い

のたうちまわりたくなるほど美味いーーーーー!!

かんぱ~い♪ かんぱ~い♪


残念ながらワタクシ、出来上がってるため鴨鍋の写真を撮り忘れました・・
 


 デザートはmayumiさんとふるぽん君の指導による、

     チビっこ達が こねくりまわした 丸めたお月見団子☆

  あんこ乗っけなくてもあんこ色に見えたのは、酔っ払ってるからでしょう。。

   いや、、美味しく頂きましたよ! 翌日お腹も壊さなかったし・・・

何食べたんだか何しゃべったんだか・・・
ほぼキオクがありませーーん

  かんぱ~い♪
そういえばこんなコトもやってたっけ、、(・∀・?)
酔っ払ってロープ検定受けるとは・・

  ふるぽん、見上げた根性です!



でもこの様子じゃ・・・

『 違う!かしてみろっ!』 っていわれてるようなー?
『 はい、不合格ね 』ウソウソ^^;結果はおぼえてませーん
そしてふるぽん君はヤケ酒に走る


ロープ検定、かんぱ~い♪





かんぱ~い♪ かんぱ~い♪
 かんぱ~い♪ ・・・


ワタクシとしたことがー、月夜の下で寝てたんですってーー

イモウトに救助されなかったら凍死してたかもしれません

滋賀の河原はキケンですねー   かんぱ~い♪
 

 

10月24日 ~2日目~

兵どもが夢の跡
おはよーございまぁーーっす!

  気持ちいい朝ですねーー♪

もう6時半ですよーーー♪


  ・・・・・・・・・・・・・・・

        ・・・・・だーれも起きてきません。。



あたり一帯、酒くっさーーーー!

いったい何時まで飲んでたんだ!?



しゃぁない、、一番に脱落した責任とっておかたづけしますよ!)



一人、また一人、ノソノソ起きだしてきました


お腹すいたねー♪朝ごはんが美味い!



・・・・おや、何人か顔むくんでますヨ


12時過ぎまで起きてたんだってーー

いけない人たちですね!
のーんびりダラダラ朝ごはん食べてたら、、

一徹と蝶野が木登り始めました




いや、違う

そーいえばなんかー、講習するとか言ってたような、、、、
『 自己脱出の講習や!よう見とき!』




習ったロープワークが何種類が出てきます

    なるほどーー、あのヘンテコな結び方はこういう時に使うのか!(゚∀゚)




ブランコ遊びに混ぜてもらえないチビッコ

     こいつらも夜遅くまで遊びまわってたらしいのに、異常に元気(-"-;)

お!二日酔い小僧の登場だ~

『 ちょーどエエわ、ふるぽん君、僕を持ち上げて! 』

『 ぐぐぐぐ・・・ は、、吐きそーですー!』


        『 吐くなっ!しっかり見ろ!』


宙吊り役もけっこうシンドイんです

         交代して順番に練習~

人がやってるのを見てると『それ違う!』とかわかるのにー、、
いざやってみると・・できない!
『 これ、ほんまやったらロープは2本なんやで 』


あ、そうですよね~


・・・え? 2本?

きゃぁぁぁぁ(`д´;)ノ
と、皆が必死こいてるのに、ボーーーっと座ってるヤツがいます
目がウツロです 顔も青白いー( ̄m ̄*)
あっ
あくび、デターーーーー!
頭、カカエターーーー!
さぁ、二日酔い小僧はほっといて~、

みんなでハイキングに出発だ♪
ひいちゃん&シェルパ熊さんは用事があるのでー

残念ながらここで解散です

楽しい一夜をありがと!!



そしてShigeoはー、、

『 ふるぽん一人待たせたらかわいそーやろ!』

てな
言い訳で、居残り

これがもしちゅるぎならー、

  ふるぽん瀕死でも置いてけぼって登ると思いますね(-"-;)
小1~中1、総勢6名のちびっこ
さぁ、何人がグズるんだろか、、、
途中で雨がパラつき始めたんだけどー

誰一人グズることなく、1時間40分で頂上とうちゃく~♪♪
前回はガスでまっちろでしたが

琵琶湖も見えた♪
帰りははてんくう温泉側に降ります


雨で滑りやすい道です


階段や橋もあるけど、、

全員、ケガなく下山♪




温泉はいって食堂でお腹満たしてー


「お月見ハイク」、無事終了!

一番ちっちゃい1年生、手袋とズボンをドロドロにしながらも最後まで自力で頑張った!

おかげでお姉ちゃんのムラ吉もグズらなかったし♪

二上山しか登ったことがないという三年生コンビも、たくましかった^^


年がバラバラなちびっこの集まり、すごくいい経験になったと思う

また一緒に登ろうね!!

 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system