アルイタキオク
 アルイタキロクTOP  
 

2010年 5月30日
 
       緑のヒツジ
 
空 欄 行 先 竜ヶ岳
空 欄 コース 宇賀渓無料P(07:34)−登山口(08:11)−竜ヶ岳頂上(10:40〜11:46)−登山口(13:49)−宇賀渓無料P(?)
メンバー S&C イモウト&チビ×3 ヘッピリーナ&たっちゃん マーファミリー ヨーコちゃん





久しぶりにチビ連れハイク〜


行き先はー、WEBで見てからぜひ訪れたいと思ってた竜ヶ岳の羊牧場♪

草原のシロヤシオが満開に花をつけ、さながら羊の群れのように見える、メルヘンな景色なのだ♪



が、モンダイもある

鈴鹿といえばヤマビル ヤマビルといえば鈴鹿!


肌寒い日の多い今年は、まだ大丈夫かな。。。



久しぶりの名阪をつっぱしりますー


 7時半の駐車場、ほぼ満杯です みんな羊さん目当て?


 ヘッピリーナと歩くのは去年の10月以来

      ヘッピリ歩きとビヒブヒ歩き、久々の対決です
明後日に南国へ出発するヨーコちゃんも一緒に総勢12名〜
おお♪ 観光気分♪


 この先には茶店もあって、生ビールの看板に歓声をあげます( ̄0 ̄)/ オォー!!


   楽しそうなイラストマップもあってー、らくちんそう♪

           ・・・って思ってました



 林道てくてくだけで汗が吹き出します  暑っ!


     河原にはキャンプサイトがあって、バーベキューもできるみたい


 コアジサイにー、タニウツギ
箸が転げても可笑しいお年頃 (3〜4倍 )

  東屋で休憩して〜 その前が裏道コース・ホタカ谷への入り口

       ラクチンなのはココまででしたね、、



キツイー!   キケンーーー!

きょうはなぜかー、、アコがご機嫌ナナメちゃんです

『 グズグズ言うんやったらここで待っとき!』  『 いーやーやぁ〜〜〜!』

おかげさまで、おねーちゃんが叱られてる時はご機嫌なムラ吉、先頭集団で進んでくれます^^;
 


けっこう揺れる丸太橋

ヘッピリーナさん、ココで四つんばいになりました〜!

新しいカメラ、起動が遅くってー、、シャッターチャンスを逃してしまった



   こわごわ渡るアコの後ろから、笑いながら橋を揺らして泣かせる母親・・

河原で休憩目を凝らして探したけど、ヒルはいませんでしたーー


渡渉もいっぱい   ヘッピリもいっぱい
明神平へ向かう沢でもお馴染みのマンネングサ(ヒメレンゲ)


恐々だった丸太橋も、数をこなすと慣れてきますね


が、登りはどんだけ数こなしても慣れません。。
また橋〜


ヘッピリポイントが満載の道♪


ようやくアコも機嫌がなおったようで、丸太橋もビビることなく通過〜

   ムラ吉、お姉ちゃんが追いついてきたのを見てムスーっとし始めましたよ^^;



 だんだん上の木々がまばらになってきてー、 

               もひとつ渡渉をこなしたらー、、、

笹原に出た〜♪
美女軍団による笹原に出た祝いの舞い
 
あいにくのガスガスでー
どこが山頂か羊牧場かサッパリわかりません








笹原にでたら、もうソコが山頂と思っていたワタシ。。


下調べもコースも、全てマーくんまかせ〜ヾ(´▽`;)



『 まだ頂上ちゃうんーー?』

『 まだまだーー!!』



( p_q)エ-ン


薄いガスは動きが早い

     だんだん、下の街が見え始めました〜〜


・・・が、山頂はまだ見えません(涙


大人もすっぱり隠れる笹ヤブ

        悪ガキトリオの先導で進みます

やっとー、山頂がみえたっ


 左見てもー

        右見てもーーー
羊が一匹もいない・・・

あっ!  
               羊毛の一筋だけ発見(涙             
 







ま、たまに雲の切れ目から陽が射し始めてくれたしー




 緑のヒツジでもいっか〜〜〜
美女軍団による緑のヒツジの舞い
 ・・・舞ってる時以外はヘロヘロです
さんちょーーー!ついたーーーー♪

キジ打ちで遅れてたムラたんも到着しー、、


 これが楽しみのファミリーハイク♪

   ポテトサラダに4種のハムとスモークサーモン、クリームチーズetc・・

                ワインが進みますー


 


マーファミリは煮たり焼いたり〜 ・・・してる間に、

               マナぶーが「寒いー!」とミノムシになりました→


 

荷物の9割は食料と酒の二人

この2人のまわりだけは、いつも時間がゆっくり流れてます。。。


ときおり青空が広がりますが、、 風が冷たいっ
藤原岳を見ながらのんびり1時間。。。
 

 さー、みんなで写真とろう!


         と、 やっぱりここだけー、ゆっくりと流れる時間。。 


 


     集合〜!

              って言ってもー、   ゆっくり流れ続ける・・・

やっと集合写真とれましたー
撤収〜〜

この眺め、、、
シロヤシオが満開だったならー

こんな景色のはずだったーーー!!




えー、、、 ここまで画像いぢくってから気がつきました



つっこまれる前に発表しておきます



ユキちゃんは羊じゃなくてヤギですっ、はい! (;´д`)


 


ワインでほろ酔いヨーコちゃん(笑

ワタシも今日はちょっと、足もとあぶなっかしーです (1本しか飲んでませんよっ)



いっぱい咲いてたキランソウ

もともとあぶなっかしいこの人はワインとビールでますます危険
一汗かいてちょっとお酒も抜けたかな?


 いえ、ますます回ったようです

        とうとうおケツも使いはじめましたよ。。。

ムラちゃんに追いつけそうで追いつけない・・
この日のために「ヒル下がりのジョニー」を買ったヘッピリーナ



自身の滑落のかわりに、未開封のジョニーを滑落させました ( -"-)

無事、皆が待つ東屋にとうちゃく〜〜
さぁ、アレに向かってまっしぐら〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
これこれ!!ぎんぎんに冷えててサイコーー(≧▽≦) 

 生ビールチームとかき氷チーム、入り混じっての大混戦
一番嬉しそうなヒト


ムラ吉、初めて一度もぐずることなく歩きとおしましたね!

ヨーコ姉ちゃんに泣いてるとこ見られたくないもん!だそうで(笑



   そして翌週、空手の関西大会・形試合で3位入賞しましたヨ!
帰りは源泉掛け流しのココでさっぱりしました♪


去年は豊作だったシロヤシオ、2年連続とはいきませんでした

まぁヒルも不作でめでたしめでたし、でしたが


自然はそうそう、都合よくいきませんねー



ホタガ谷では滑落・遭難事故が多いそうです。。


竜ヶ岳へ登ったら、山頂でのアルコールは控えめにしましょう!


え? ワタシに言われたくないですって?

 
 

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system